au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,200以上!

年末で多忙になる前に、auかんたん決済によるau WALLETへのチャージ(入金)を行った!

更新日:

年末が近付いてきているので、早めにauかんたん決済によるチャージを行いました。

他の月末とは異なり、年末は忙しいですからね、チャージを忘れてしまう前に行いました。

チャージ可能額/限度額は次月に繰り越せないので、その月内に行ってしまうようにしましょう。

auかんたん決済の会員規約が変更になったようで、画面が変わっていました。

auかんたん決済会員規約

1回あたりの最大である2万円をチャージ(入金)した後の可能額/限度額は、以下の通りです。

auWALLETチャージ可能額限度額

・auかんたん決済全体:7万円→5万円(2万円減少)
・うち、au WALLETのチャージ:5万円→3万円(同上)

auかんたん決済によるau WALLETのチャージへの1回あたりの最大額は2万円ですので、5万円を使い切るには少なくとも3回に分ける必要があります(但し残高上限は10万円)。

これらの値は、ユーザー各々異なります。

au歴、支払額、支払状況(遅延の有無など)によって変わるようです。

私は歴が長く、遅延もありませんが、支払額は大きくありません。

ハードに携帯/スマホを使う人であれば、上記以上の可能額/限度額になっているでしょう。

auかんたん決済によるau WALLETへのチャージ(入金)は即座に行われ、残高が増加しますが、引き落としはまだ先です。

つまり、チャージ分のお金が銀行口座になくてもチャージできてしまいますので、残高には注意を。

関連:[あなたの限度額は?] auかんたん決済によるau WALLETカードへのチャージ(入金)の限度額

関連:[後日請求] auかんたん決済でau WALLETカードにチャージ(入金)する方法

関連:auかんたん決済によるau WALLETカードへのチャージ(入金)限度額がリセットされ、月額5万円に!

関連:11月になってauかんたん決済でのau WALLETカードへのチャージ(入金)限度額が10月よりも増えた、その理由は?

頻繁に残高確認するのは面倒なので、ネットバンクがベストでしょうね。

じぶん銀行であれば、残高や振込み内容に応じてWALLETポイントがもらえたりします。

auがじぶん銀行を推すのは、KDDI三菱東京UFJ銀行共同出資銀行だからです。

じぶん銀行はKDDIと三菱東京UFJ銀行の共同出資銀行

じぶん銀行からへの振込手数料が無料なのも、そのためです(逆は有料)。

三菱東京UFJ銀行はローソンと共同で銀行を作るというハナシもありますが...

関連:じぶん銀行の残高に応じてWALLETポイントが最大6倍もらえるキャンペーン!

関連:じぶん銀行でWALLETポイントがたまるキャンペーン [給与賞与受取,円普通預金残高,他行からの振込入金など]

関連:au WALLET と じぶん銀行の関係は? [au,KDDI,じぶん銀行,三菱東京UFJ銀行]

kanren



KDDIフィナンシャルサービス
年会費無料で気軽に持てる、auユーザー限定のクレジットカード!
KDDIフィナンシャルサービス
カード上級者の貴方に。海外旅行傷害保険 最高五千万円!
アマゾン
15円分から購入可能、プリペイドカード残高の使い切りにも!

-auかんたん決済, じぶん銀行, 三菱UFJ銀行
-, , ,

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.