[あなたの限度額は?] auかんたん決済によるau WALLETカードへのチャージ(入金)の限度額

公開日: 最終更新日:2017/05/03

auユーザー必見!au公式/ビデオパス!初回30日間無料!

スポンサーリンク

2015年11月追記:

この記事を書いた数日後、2015年11月になったところで、限度額が増えました。

関連:11月になってauかんたん決済でのau WALLETカードへのチャージ(入金)限度額が10月よりも増えた、その理由は?

—–

そろそろ月末なので、auかんたん決済によるau WALLETカードへのチャージ(入金)を行っておきましょう。

auかんたん決済でチャージ

関連:[後日請求] auかんたん決済でau WALLETカードにチャージ(入金)する方法

au WALLET かんたんチャージとも呼ぶようですね。

次月になると、auかんたん決済の限度額がリセットされ、新たにチャージ(入金)できるようになりますが、前月の残りは繰越できませんので、チャージ可能額が残っているなら、チャージしてしまいましょう。

何度か書いていますが、私の場合の限度額は、4万円/月です。

auかんたん決済(限度額,可能額)

関連:au WALLETカードへのチャージ(auかんたん決済)の利用可能上限額(利用限度額)の確認方法

関連:auかんたん決済の利用可能上限額(利用限度額)の確認方法

細かく書くと、auかんたん決済全体の限度額は7万円/月で、そのうち、au WALLETカードへのチャージ限度額は4万円/月となります。

ある月に2万円のチャージを行った場合、auかんたん決済の限度額の詳細は、以下のようになります。

auかんたん決済限度額詳細

au WALLETカードへのチャージ可能額は、4万円から2万円を引いた、残り2万円。

かんたん決済全体としては、それに3万円を足した残り5万円となります。

足した3万円はau WALLETカードへのチャージには使えないので、auスマートパスやauビデオパス
などのコンテンツ購入で使えるということでしょうか。

スポンサーリンク

これらの限度額は、ユーザーによって異なります。

au曰く、

「au WALLETチャージにおける限度額については、auかんたん決済の限度額の範囲内で個別に設定されております。」

ということで、条件は公開されていませんが、au歴、支払額、支払状況(遅延がないかなど)によって変わるようです。

私のau歴は15年以上と長いのですが、毎月の通話/通信料金は、それほど大きくありません。

au歴が長く、かつ、通話/通信料金が大きく、かつ、支払遅延がなければ、さらに大きな限度額になるのでしょう。

自分のau契約日を調べておき、au歴が増えたら、利用限度額が変化しているか調べてみるといいでしょう。

私の、auかんたん決済によるau WALLETカードへのチャージ限度額は4万円/月ですが、1回あたりのチャージ可能額は2万円までですから、

auかんたん決済のチャージ額

4万円全てをチャージしようとすると、2回に分ける必要があります。

なお、オートチャージを設定しておくと、●●円未満になったら、自動で●●円をチャージする、という設定ができます。

オートチャージ設定

関連:au WALLETカードのオートチャージ設定方法 [auかんたん決済]

残額を気にする必要がなくなりますが、使いすぎには注意しましょう。

自動でチャージされますが、当然、その分の請求が後日来ることになりますので…

auへの支払を口座振替にしている場合は、銀行口座の残高に注意しておきましょう。

即時引き落としではなく、後日の請求/引き落としということは、au WALLETカードを少額のクレジットカード(的なカード)として考えることもできますが、クレジットカードとは違い予めチャージ(入金)する必要があるので、チャージ(入金)しただけで何も買わなくても請求が来てしまう(=銀行口座からお金がなくなる)というデメリットがあります。

au WALLETカードに一旦チャージしてしまうと、現金には戻せませんしね。

ネット経由だと4桁の暗証番号だけでチャージができるので、auショップに行かなくてもチャージできるのがメリットです。

関連:auかんたん決済によるau WALLETカードへのチャージ可能額

関連:au WALLETカードのオートチャージ(auかんたん決済)に使用可能なクレジットカード一覧とその条件

関連:auかんたん決済チャージ枠の利用条件拡大 [auかんたん決済]











関連記事

auかんたん決済_チャージ可能額_復活

2017年7月になってauかんたん決済によるチャージ(入金)可能額が復活!その可能額/限度額は?

2017年7月になり、auかんたん決済によるau WALLETカードへのチャージ(入金)可能額/限度

記事を読む

auかんたん決済

[auかんたん決済] au WALLET チャージ可能額と限度額 [2016年9月1日]

私の、2016年9月1日時点でのauかんたん決済の状況は以下の通りです。 au WAL

記事を読む

auかんたん決済_チャージ可能額_復活

2月になってauかんたん決済によるチャージ(入金)可能額が復活!

2016年2月になり、auかんたん決済によるau WALLETカードへのチャージ(入金)可能額が、5

記事を読む

WILLER×au

高速バス予約のWILLER TRAVEL(ウィラートラベル)がauかんたん決済に対応!

高速バス予約のWILLER TRAVEL(ウィラートラベル)で、auかんたん決済(auのキャリア決済

記事を読む

メンテナンス

定期メンテナンス 2018年10月24日

定期メンテナンスにつき、以下の機能が使用不可となる。 期間:2018年10月24日(水) 午前

記事を読む

今月のチャージ可能額

auかんたん決済によるau WALLETカードへのチャージ可能額を調べる方法

au WALLETカードを使っていると、残高が減ってきますので、チャージ(入金)する必要があります。

記事を読む

au WALLET×セブン-イレブン

[期間限定] au WALLET×セブン-イレブン キャンペーン [ポイント増量など]

ポイントアップ店であるセブン-イレブンで、au WALLETカードのキャンペーンが行われています。

記事を読む

auかんたん決済_チャージ可能額_復活

7月になってauかんたん決済によるチャージ(入金)可能額が復活!その可能額/限度額は?

2016年7月になり、auかんたん決済によるau WALLETカードへのチャージ(入金)可能額が、5

記事を読む

Wowma_ふるさと納税

auユーザーなら「Wowma!ふるさと納税」がおトクかつ便利!

2018年10月末に、au(KDDI)の公式ショッピングサイトであるWowma!(ワウマ)ブランドで

記事を読む

auかんたん決済_利用限度額_上限値判明

auかんたん決済の利用限度額の上限(10万円)が公式で明らかに!

追記:auかんたん決済の限度額の上限は以下にも明示されています。 関連:auかんたん決済の限度

記事を読む


auwc@336×280

アマゾン

Wowma

ビデオパス




YJカード


UQ mobile


イオンSuicaカード


楽天銀行

楽天デビット


新生銀行 スタートアップ円定期預金


イオン(WAON一体型)


楽天カード

楽天プレミアムカード

auひかり

新生銀行 海外でも使えるキャッシュカード


楽天ゴールドカード

エポスカード

イオンカード(WAON一体型)


三井住友

ファミマ

イオン

JAL

JAL


ENEOSカード


ENEOSカード

TSUTAYA Tカードプラス



ミライノデビット_住信SBIネット銀行
[住信SBIネット銀行] 還元率0.8%の ミライノ デビット が登場! [新デビットカード]

住信SBIネット銀行のデビットカード(キャッシュカード一体型)に、新カ

メンテナンス
[じぶん銀行] 定期メンテナンス [2019年3月9日,10日]

じぶん銀行の定期メンテナンスにつき、期間中は以下の機能が使用不可となる

新カード_ネコポス
au WALLET プリペイドカードの新カードが届いたが…更新手続が必要!

au WALLETカード(プリペイド)の更新通知が来たので、更新手続き

Tポイントプログラム_2018年11月
[新生銀行] Tポイントプログラムのエントリーを行った! [2019年3月]

2018年10月7日(日)より、提携ATMの出金手数料がステージに応じ

iHerb_クーポン
iHerbで10%OFFクーポン!2019年3月5日午前3時まで!

サプリメントや健康食品等が安く買えるiHerb/アイハーブ(au WA

→もっと見る


    • エラーが発生しました。ご指定のフィードは現在利用できないようです。後ほどもう一度お試しください。
    • エラーが発生しました。ご指定のフィードは現在利用できないようです。後ほどもう一度お試しください。