au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,200以上!

じぶん銀行の残高に応じてWALLETポイントが最大6倍もらえるキャンペーン!

更新日:

au WALLETカードじぶん銀行の連携として、じぶん銀行の残高によってWALLET ポイントがもらえるというのは、以前書きました。

関連:じぶん銀行でWALLETポイントがたまるキャンペーン [給与賞与受取,円普通預金残高,他行からの振込入金など]

このポイントが、2015年12月1日(火)~2016年1月31日(日)の間、最大6倍に増額されます。

冬のボーナスフェア

関連:WALLETポイントのポイントアップキャンペーン 冬のボーナスフェア (じぶん銀行)

本件は、エントリーが必要です!

じぶん銀行にログインし、左のメニューのキャンペーン>キャンペーンエントリー

キャンペーンエントリー

そして「WALLETポイントが貯まる!」にエントリーする。

WALLETポイントがたまる

既にエントリーしている場合は、上記のように「エントリー済」となっているはずです。

通常、円普通預金の月末時点の残高が50万円以上であれば、20ポイントもらえます。

口座を開設させても、残高がないと銀行の儲けが出ないので、50万円は確保させようというです。

これが、キャンペーン期間中は以下の通りとなります。

円普通預金の残高増加額

・50万円以上100万円未満,80ポイント
・100万円以上,120ポイント

通常の20ポイントに対して、120ポイントであれば、最大6倍ということですね。

但し、残高ではなく、残高増加額である点に注意してください。

2015年11月末日時点の円普通預金の残高と各月末日時点(2015年12月末日、2016年1月末日)の円普通預金の残高を比較し、各月の増加額に応じてWALLET ポイントがもらえます。

2015年11月末日と12月末日を比べて50万円も増やしたところで、たったの80ポイントとは...

増加分は60ポイントなので、50万円増やして60ポイント、つまり、0.012%...

あまりに少ないので、円普通預金(年0.020%)との合計金利の計算をする気も起きません。

他行からの振り込みで入金すると、振込手数料で赤字ですw

2015年11月末日との比較なので、12月に50万円を入金し12月末まで保持すると80ポイント得られますが、その後、1月に50万円を引き出して再度入金しても、次の80ポイントは得られません。

80ポイントを2ヶ月得るためには、12月中に50万円、1月中に50万円、計100万円もの入金が必要になるということです。

当然、その間に引き落としがあると、増加額が50万円を下回りますのでアウトです。

やるなら残高増加額ではなく、単純に残高とすべきでしょうが、それでは残高が増えないのでやらないのでしょうね。

手元の50万円で数十円増やす方法は、他になんとでもあるでしょう。

手数料改悪もありましたし、au WALLETカードだけでなく、じぶん銀行もダメですね。

au WALLETカードのチャージ(入金)はじぶん銀行でなくてもauかんたん決済でできますので、限度額はあるものの、じぶん銀行を絡める必要はありません。

じぶん銀行のデビューキャンペーン(新規優遇)の対象期間を過ぎた場合で定期預金を組めるだけの余裕があるなら、金利のいい他の銀行を探すべきです。

関連:[あなたの限度額は?] auかんたん決済によるau WALLETカードへのチャージ(入金)の限度額

関連:[後日請求] auかんたん決済でau WALLETカードにチャージ(入金)する方法

関連:auかんたん決済によるau WALLETカードへのチャージ(入金)限度額がリセットされ、月額5万円に!

関連:11月になってauかんたん決済でのau WALLETカードへのチャージ(入金)限度額が10月よりも増えた、その理由は?

関連:[悲報] 2015年10月1日よりプレミアムバンク for auの特典が大幅改悪!(振込手数料回数制限,優遇金利減少)

kanren



KDDIフィナンシャルサービス
年会費無料で気軽に持てる、auユーザー限定のクレジットカード!
KDDIフィナンシャルサービス
カード上級者の貴方に。海外旅行傷害保険 最高五千万円!
アマゾン
15円分から購入可能、プリペイドカード残高の使い切りにも!

-おトク情報, キャンペーン, じぶん銀行, ポイント
-, ,

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.