auかんたん決済の限度額/可能額とその上限、利用限度額の変更(制限設定)について

公開日:

au公式/ビデオパス!初回30日間無料!

スポンサーリンク

auかんたん決済には、可能額と限度額が設定されています。

auかんたん決済_2016年9月1日

関連:[auかんたん決済] au WALLET チャージ可能額と限度額 [2016年9月1日]

これらの値は、ココから確認できます。

限度額は月頭にリセットされ、使用していくとその分減少し(=可能額)、ゼロになるとそれ以上使うことができません。

ですので、限度額は大きい方がいいのですが、この値は、年齢、au歴、支払額、支払状況などによって各人異なりますので、予め確認しておきましょう。

また、auかんたん決済でau WALLETカードにチャージ(入金)することもできますが、上表からも分かるように、auかんたん決済の限度額よりも低い別の制限(au WALLET チャージ 限度額)内になるので注意しましょう。

auかんたん決済でチャージ_金額を指定してチャージ

関連:[2016年8月31日] auかんたん決済チャージ、ポイントチャージ、お買い物履歴照会の保存を行った!

私の場合、auかんたん決済の限度額は月7万円ですが、その内、au WALLETカードにチャージ(入金)できるのは5万円までとなります。

但し、auかんたん決済によるau WALLETカードへのチャージ(入金)は、以下のように1回2万円が上限ですから、5万円といっても最低3回(2万円,2万円,1万円)に分ける必要があります。

auかんたん決済_2万円_チャージ

au WALLETカードはMasterCard扱いで使用範囲が広いですから、このような制限がかけられていると思われます。

そもそも限度額など必要?

たくさん使った方がau(KDDI)は儲かるのでは?

と思われますが、auかんたん決済はau WALLETカードとは異なり後払いなので、限度は必要です。

そうしないと、何百万も使った挙句、支払えない(支払わない)という事案で、au(KDDI)がダメージを受けますので。

auかんたん決済の限度額がau歴、支払額、支払状況などによって各人設定されるのは、それまでの信用度によるということです。

au歴が長く、支払額が大きく、かつ支払状況が良い(遅延がない)と、その顧客は信用できるので、auかんたん決済の限度額が上がります。

逆に、au歴が短く、支払額が小さく(=大きい額が払えるか不明)、支払状況が悪い(未納や遅延がある)と、auかんたん決済の限度額は下がるでしょう。

auかんたん決済の限度額(信用度)を下げないためにも、auかんたん決済の引き落としに設定している銀行口座の残高は常に多めにしておき、チェックしておきましょう。

私はau歴15年以上のライトユーザーですが、ハードユーザーは私よりau歴が短くても、より大きな値が設定されているかもしれません。

状況が変化すると、値は変化します。

関連:11月になってauかんたん決済でのau WALLETカードへのチャージ(入金)限度額が10月よりも増えた、その理由は?

そして、上限は以下の通りです。

関連:[MAX] auかんたん決済の利用限度額の上限が公式で明らかに! [判明]

この上限は、以下でも公式に記されています。

auかんたん決済の利用金額の制限

au携帯電話契約の個人のお客様が通信料金合算支払いをご利用いただくにあたり、以下のご利用限度額が設定されております。

・年齢:ご利用限度額
・~12歳:1,500円
・13~19歳:10,000円
・20歳以上:10,000円~100,000円

20歳以上の方のご利用限度額は、お客様の毎月のご利用料金のお支払方法(クレジットカード支払/口座振替/窓口支払い)、お支払状況、およびサービスのご利用状況等に応じて、弊社基準により10,000円/月から100,000円月まで変動することがあります。
au携帯電話契約にはauケータイ、スマートフォン、タブレット、データ通信端末を含みます。

以下の場合、ご利用限度額は10,000円/月となります。
・「auひかり」「auひかり ちゅら」のみのご契約で通信料金合算支払いをご利用の場合。
・Smart TV Box契約のみでケーブルテレビ料金合算支払いをご利用の場合。

KDDIが提供する他決済サービスのご利用限度額とは別枠の金額設定です。
au IDを統合した場合のご利用限度額は、通信サービスのご契約状況により異なります。
お客様ご自身のご利用限度額はこちらからご確認ください。
ご利用限度額内であれば、こちらからお客さまご自身でご利用限度額を設定することも可能です。
データチャージは通信料金合算支払いのご利用限度額にかかわらずご利用いただけます。

関連:auかんたん決済の利用金額に制限はあるの? (au)

上記にもあるように、利用限度額を設定することも可能です。

auかんたん決済_利用限度額の変更

私の場合、auかんたん決済の限度額は月7万円ですが、「ウヘヘ!月7万円も使えるゾ!」ということで、無駄遣いしてしまう可能性がありますから、そんな時は制限をかけておきましょう。

関連:9月になってauかんたん決済によるチャージ(入金)可能額が復活!その可能額/限度額は?

スポンサーリンク










関連記事

auかんたん決済_チャージ可能額_復活

2017年1月になってauかんたん決済によるチャージ(入金)可能額が復活!その可能額/限度額は?

2017年1月になり、auかんたん決済によるau WALLETカードへのチャージ(入金)可能額/限度

記事を読む

ご愛顧感謝キャンペーン_auかんたん決済

auかんたん決済「ご愛顧感謝キャンペーン」!千ポイント/三千ポイントが当たる!2016年11月30日まで!

auかんたん決済の「ご愛顧感謝キャンペーン」ということで、 開催期間:2016年11月

記事を読む

auかんたん決済_利用限度額_上限値判明

auかんたん決済の利用限度額の上限(10万円)が公式で明らかに!

追記:auかんたん決済の限度額の上限は以下にも明示されています。 関連:auかんたん決済の限度

記事を読む

auかんたん決済_チャージ可能額_復活

2018年6月になってauかんたん決済によるチャージ(入金)可能額が復活!その可能額/限度額は?

2018年6月になり、auかんたん決済によるau WALLETカードへのチャージ(入金)可能額/限度

記事を読む

DHC×auかんたん決済

[DHC] 抽せんでWALLETポイントをプレゼント! [auかんたん決済]

キャンペーン期間中、DHCオンラインショップ(スマホ版)でauかんたん決済を使用し、税込総額3,00

記事を読む

Mobacolle(モバコレ)

[モバコレ] auかんたん決済の利用でWALLETポイントが当たる!

女性ブランドの通販サイトであるMobacolle(モバコレ)で、auかんたん決済を利用して買い物をす

記事を読む

じぶん銀行

au WALLETカード(プリペイド)に、じぶん銀行のオートチャージ機能が追加!

au WALLETカード(プリペイド)に新機能が追加され、じぶん銀行からのオートチャージができるよう

記事を読む

KAI×au

[KAI×au] 2,000円相当のWALLETポイントが当たる [貝印×auかんたん決済]

カミソリなどで知られているKAI(貝印)のオンラインストアで、auかんたん決済(キャリア決済)が使用

記事を読む

auかんたん決済_チャージ可能額_復活

2017年12月になってauかんたん決済によるチャージ(入金)可能額が復活!その可能額/限度額は?

2017年12月になり、auかんたん決済によるau WALLETカードへのチャージ(入金)可能額/限

記事を読む

auかんたん決済_チャージ(入金)

4月末にauかんたん決済でのチャージ(入金)を逃す事案が発生!

auかんたん決済によるau WALLETカードへのチャージ(入金)は、月内のチャージ可能額が決まって

記事を読む


auwc@336×280

ウィラートラベル(1)

Wowma

ビデオパス


UQ mobile


イオンSuicaカード


楽天銀行

楽天デビット


新生銀行 スタートアップ円定期預金


イオン(WAON一体型)


楽天カード

初音ミクカード

楽天プレミアムカード

auひかり

新生銀行 海外でも使えるキャッシュカード


楽天ゴールドカード

エポスカード

イオンカード(WAON一体型)


倖田來未

三井住友

ファミマ

イオン

イオン(Kitaca)


JAL

JAL


ENEOSカード


ENEOSカード

TSUTAYA Tカードプラス


ウィラートラベル(2)


アマゾン プライムデー
[2018年7月16日] アマゾンプライムデー auかんたん決済(後払い)も使用可能! [昼12時開始]

年に一度の「アマゾン プライムデー」が始まります! 2018年7

WALLETポイント→ローソンのお買い物券
WALLETポイントをローソンのお買い物券に交換できるようだが、その意味は?

au WALLETカード(プリペイド)やau WALLET クレジット

独占禁止法
アップルの携帯大手3社との契約に対する独占禁止法違反被疑事件

Appleが、携帯大手3社に「補助金に係る規定」で、iPhon

総務省
総務省も「2年縛り」に懸念 NTTドコモ見直し検討

公正取引委員会に続き、総務省も、とのことですが、何を今更...

au WALLETカード プリペイド
平成30年台風7号及び前線等に伴う大雨により被災された方へ

このたびの平成30年台風7号及び前線等に伴う大雨により被災され

→もっと見る


    • エラーが発生しました。ご指定のフィードは現在利用できないようです。後ほどもう一度お試しください。