au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,200以上!

auかんたん決済の利用限度額の上限(10万円)が公式で明らかに!

更新日:

追記:auかんたん決済の限度額の上限は以下にも明示されています。

関連:auかんたん決済の限度額/可能額とその上限、利用限度額の変更(制限設定)について

-----

auかんたん決済については、いろいろ書いてきたのです。

私もそうですが、auかんたん決済au WALLETカードのチャージ(入金)をしている人は多いかと思います。

auかんたん決済でチャージ_金額を指定してチャージ

auかんたん決済後払い(後請求)ですから、いくらでもチャージできるのではなく、限度額が決まっています。

私の場合、

auかんたん決済限度額_フル

・auかんたん決済全体:7万円
・うち、au WALLETカードへのチャージ:5万円

となっていますが、過去には違う値でした。

この値は人により異なり、加入歴、利用料金の支払状況などにより決定されます。

で、私の場合、auかんたん決済全体で7万円なのですが、値が大きい人はどこまでいくのでしょうか?

つまり、

au歴が長く、支払に遅延なく良好、かつ、毎月の通信/通話利用額が大きい

人です。

私のau歴は15年以上なのでau歴は長く、支払遅延もありませんが、毎月の利用額はさほど大きくありません。

で、気になるauかんたん決済の値の上限ですが、あるところに公開されていました。

しかも公式で。

auが運営する「auショッピングモール」内にあるauかんたん決済の説明ページなのですが、その下部に

auかんたん決済の説明ページ_auショッピングモール

加入年月、KDDIサービス利用料金のお支払方法、および、auかんたん決済のご利用状況等に応じて、ご利用限度額を決定いたします。
ご利用限度額は、最大100,000円/月まで、お客様ごとに決定いたします。

とありました!

つまり、利用限度額の最大値は月額10万円までであり、かつ、その決定にはauかんたん決済の利用状況も含まれるようです。

以下は推測です。

歴が長く、支払に遅延なく良好、毎月の通信/通話利用額が大きくても、auかんたん決済を使っていなければ、利用限度額の最大値は低いままである可能性があります。

auかんたん決済を使っていないのに、auかんたん決済の利用限度額を大きくしても意味ナクない?という判断でしょうか。

利用限度額は、以下の方法で確認できます。

関連:auかんたん決済によるau WALLETカードへのチャージ可能額を調べる方法

auかんたん決済限度額のうちの、au WALLETカードへのチャージの限度額ですが、これはauかんたん決済au WALLETカードにチャージ(入金)することで上がると思われます。

私が過去に

・auかんたん決済全体:7万円
・うち、au WALLETカードへのチャージ:4万円

・auかんたん決済全体:7万円
・うち、au WALLETカードへのチャージ:5万円

に上がったのは、これが理由と思われます。

関連:11月になってauかんたん決済でのau WALLETカードへのチャージ(入金)限度額が10月よりも増えた、その理由は?

それまでは、au WALLETカードのチャージ(入金)に、じぶん銀行を多用していましたからね。

関連:au WALLETカードにじぶん銀行からチャージ(入金)する方法

「自分はau歴長いし支払良好で毎月通信/通話で多く支払ってるが、なんでau WALLETカードへのチャージの限度額が低いのだろう?」

という人は、auかんたん決済au WALLETカードにチャージ(入金)してみてください。

翌月反映とはならないと思いますが、しばらくすると変化があらわれる思います。

関連:[後日請求] auかんたん決済でau WALLETカードにチャージ(入金)する方法

で、auかんたん決済全体の7万円という値を、今回判明した10万円まで上げる方法ですが、これも推測ですが、auかんたん決済の利用額を上げるしかないと思われます。

私の場合、以下からも分かるように、

auかんたん決済限度額_フル

au WALLETカードのチャージ(入金)に使えるのは5万円までで、残り2万円はチャージ(入金)以外で使う必要があります。

auショッピングモールにあるauかんたん決済で決済できる商品か...

そのような手で、auかんたん決済の限度額である7万円近くまで使い続ければ、そのうち、8万円、9万円、そして10万円となってミッションクリア?

おめでとう!!!!!(仮)

けど、無理に使っても「無駄使い」となるだけですから...残念ッッ!!(←古い)

kanren



KDDIフィナンシャルサービス
年会費無料で気軽に持てる、auユーザー限定のクレジットカード!
KDDIフィナンシャルサービス
カード上級者の貴方に。海外旅行傷害保険 最高五千万円!
アマゾン
15円分から購入可能、プリペイドカード残高の使い切りにも!

-auかんたん決済
-, , ,

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.