新生銀行のネットバンク(パワーダイレクト)の使用開始方法(初期設定)

2019年3月2日

新生銀行に口座を開設し、キャッシュカードを受け取り、後日、セキュリティーカード(乱数表)も届きました。

関連:新生銀行に口座を開設してきた!そのネライは?

関連:新生銀行のキャッシュカード [J-Debit付き]

関連:新生銀行からセキュリティーカード(乱数表)が届いた!

これで、ネットバンク(パワーダイレクト)が使用できるようになりますが、初期設定が必要です。

新生銀行には通帳がありませんから、ネットバンクの使用は必須でしょう。

手元にキャッシュカードとセキュリティーカード(乱数表)を用意します。

口座開設時に自分で設定した、暗証番号も必要です。

ネットバンクは、パソコンとスマートフォンからできますが、ガラケーではできません。

新生銀行のサイトにアクセスし、ログインをクリックします。

ログイン

以下の画面に変化します。

ログイン入力

キャッシュカードに記載されているの店番号(3桁)と口座番号(7桁)を、続けて1つの欄[1]に入力します。

暗証番号を[3]に入力します。

下のテンキーは、バラバラに並んでいるので注意してください。

「パワーダイレクトパスワード[4]」に、自分の生年月日(8桁)を入力します。

2000年1月1日なら、20000101となります。

「パワーダイレクトパスワード」に生年月日を入れるのは初回のみで、「パワーダイレクトパスワード」は、この後に設定します。

「ログイン[5]」をクリックします。

パワーダイレクトパスワードの設定

「パワーダイレクトパスワード」を設定します(自分で決める)。

6-12桁の英数字で、数字と英小文字を1文字以上含む必要があります。

2箇所の欄に同じものを入力したら、実行をクリックします。

セキュリティーカードの登録

セキュリティーカードの裏面上部にある15桁の数字を、5桁-5桁-5桁に分けて、[1]に入力します。

[2]の内容を確認し、チェックを入れて「次へ[3]」をクリックします。

新しいログイン方法の初期設定が完了しました

「新しいログイン方法の初期設定が完了しました。」と出るので、「再度ログインする」をクリックします。

ログイン入力

店番号(3桁)、口座番号(7桁)、暗証番号、先ほど決めたダイレクトパスワードを入力し、「ログイン」をクリックします。

ログイン入力

セキュリティーカードの指定された箇所の値を入力します。

指定される場所は、毎回異なります。

値を入力し、「ログイン」をクリックすると、取引画面になります。

取引画面

画面上部にあるタブをクリックすると、画面が変わります。

タブ

一般的によく使うのは、「口座情報」や「振込・振替」「お客さまサポート」でしょうね。

口座情報

口座情報
 口座情報一覧
 詳細
 入出金明細
 お取引レポート

振込・振替

振込・振替
 振込・振替
 振込・振替状況照会
 振込登録先一覧
 通知Eメール

お客さまサポート

 振込登録先一覧
 パスワード変更
 通知Eメール登録・変更
 電子お取引レポートサービスご登録/解除
 限度額変更
 住所・電話番号変更
 キャンペーンエントリー
 よくあるご質問
 操作方法
 レート通知
 新生モバイルバンキング登録・解除
 今月の月間平均残高およびステージの詳細確認
 新生パワ-ダイレクト取引規定
 新生モバイルバンキング取引規定
 文字サイズ変更

新規優遇の定期預金の作成も、ネットバンクで行うことができます。

関連:[0.5%] 新生銀行のスタートアップ円定期預金 [6ヶ月もの]

そのためには、新生銀行の提携ATMから入金するか、他の銀行から新生銀行の口座に振り込んで、普通口座に資金を入れる必要があります。

普通口座にある資金を元に、定期預金を作成するのです。

関連:新生銀行のATM手数料は無条件で0円!さらにTポイントとの連携も!!

当然、新生銀行に口座がない場合は、口座を開設する必要があります。

口座開設やその詳細(必要な本人確認書類など)は、新生銀行のサイトをご確認ください。

新生銀行の口座開設