au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,200以上!

新生銀行のキャッシュカードを入手! [J-Debit付き]

更新日:

新生銀行 に口座開設をして、キャッシュカードを受け取ってきました。

関連:新生銀行に口座を開設してきた!そのネライは?

au WALLETカードと新生銀行

キャッシュカードは、複数の色が用意されており、選択することができます。

関連:新生銀行のキャッシュカードは32色から選択可能!

色によっては用意が必要となり、その場で受け取れないことがあります。

私はその場で受け取れる、青(おそらく標準色)にしました。

表面には、名義と支店番号、口座番号、銀行名のみで、非常にシンプルなものです。

中央から上部が、空欄のまま空いています。

新生銀行のキャッシュカード

裏面には署名欄(AUTHORIZED SIGNATURE)がありますので、署名をしておきましょう。

新生銀行キャッシュカード(裏)

関連:au WALLETカードのサインとは? [署名,AUTHORIZED SIGNATURE]

裏面には、最近流行のデビットマークがあります。

デビットマーク

¥マークのある方(右)は、J-Debitのマークです。

J-Debitのマーク

デビットといっても各種あって、VISAデビットとは異なるので注意しましょう。

関連:J-Debitが使える店(加盟店検索)

デビットカードとは、買い物などの支払いに使用できるカードです。

銀行の普通口座にある資金から、即時引き落とされます。

チャージする必要がないau WALLETカード、といった感じですかね。

au WALLETカードにチャージすると現金には戻せませんが、デビットカードなら現金のままですので、現金で引きせます。

現金を引き出すにはATMに行く必要がありますが、デビットカードで決済すると現金を引き出す必要がないのでラクです。

なお、ジャパンネット銀行のキャッシュカードにはVISAデビットが付いていますが、私の感覚ですが、プリペイドカードであるau WALLETカードよりも、使用範囲が広い感じです。

JNB Visaデビット

関連:ジャパンネット銀行のVisaデビットカードとは? [クレジットカードやプリペイドカードとの違い,比較]

au WALLETカードで決済できなかった時にVISAデビットを使うと、通ることがありました。

関連:OCN モバイル ONEの支払いにジャパンネット銀行の「カードレスVISAデビット」が使用可能!

関連:Times Car PLUS(タイムズカープラス,カーシェアリング)は、ジャパンネット銀行のVisaデビットカードで決済可能!

デビットカードは即時引き落としなので、持つのにクレジットカードのような審査が要りません。

口座にお金がないと使えないので、審査する必要がありませんからね。

デビット機能を持つキャッシュカードの銀行を探して、口座を開設するだけです。

使用範囲が広いVISAデビットなら、ジャパンネット銀行がありますね。

上述のように私も使っており、au WALLETカードが使えなかった場合のカバー用です。

デビットカードの普及により、クレジットカードがなくても済むようになってきていると思います。

新生銀行の口座開設

関連:[上戸サン] Visaデビットカードのススメ [ジャパンネット銀行,楽天銀行,スルガ銀行など]

kanren



KDDIフィナンシャルサービス
年会費無料で気軽に持てる、auユーザー限定のクレジットカード!
KDDIフィナンシャルサービス
カード上級者の貴方に。海外旅行傷害保険 最高五千万円!
アマゾン
15円分から購入可能、プリペイドカード残高の使い切りにも!

-新生銀行
-, , ,

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.