au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,160以上!

[大和ネクスト銀行] 円定期預金0.5%(3ヶ月もの)受付開始! [12月限定]

更新日:

予告として以下に書いておりますが、大和ネクスト銀行の円定期預金3ヶ月もの0.5%が開始されました。

関連:[大和ネクスト銀行] 円定期預金0.5%(3ヶ月もの)の12月限定キャンペーン!

円定期預金0.5%(3ヶ月もの)

関連:年末特別金利キャンペーン

キャンペーン期間は、2014年12月1日(月)~12月30日(火)までです。

じぶん銀行のデビューキャンペーンで、かつプレミアムバンク for auの適用を受けた0.55%には少し及びませんが、じぶん銀行のデビュー期間(口座開設月の翌々月末まで)を過ぎた方には魅力でしょう。

関連:[じぶん銀行] 円定期預金3ヶ月ものが0.55%キャンペーン! [プレミアムバンク for au]

条件の中に、「2014年11月25日以降の口座開設」とあります。

今から口座を開設すると、確実に「2014年11月25日以降の口座開設」となりますので、今から口座を作成しましょう。

年末になると多忙となってしまい、気がついたらキャンペーン終了...となりかねません。

口座開設は郵送でも可能ですが、キャンペーンには期限がありますので、口座開設は早めに着手しましょう。

大和証券の窓口だと即日開設可能なので、窓口が近隣にあるなら、その方が適しているかもしれません。

私は窓口で口座を作成しました。

関連:[円定期預金,高金利0.40%] 大和ネクスト銀行に口座を開設してきた! [大和証券,ダイワのツインアカウント,スウィープサービス]

既に口座をお持ちの方は、口座開設日はいつですか?

口座開設日は、以下の手順で確認できます。

関連:大和ネクスト銀行の口座開設日の確認方法

口座開設が2014年11月24日以前の場合、この金利は受けられませんが、6ヶ月もの、1年ものの0.32%は受けられます(下のII)。

6ヶ月もの,1年もの0.32%

円定期預金の作成はネットバンクの画面操作で可能ですが、その作成では特別金利は受けられませんのでご注意ください。

関連:大和ネクスト銀行のネット画面での定期預金作成はキャンペーン金利対象外!

キャンペーンのページにも、インターネットでの円定期預金のお預入れはキャンペーンの対象外となります。と記載されています。

インターネットでの円定期預金作成はキャンペーン対象外

必ず、大和証券コンタクトセンターに電話して、オペレーター(人間)に、定期預金の作成をする必要があります。

関連:大和証券コンタクトセンターに電話して大和ネクスト銀行のキャンペーン金利(0.4%)適用の円定期預金を作成した!

なお、この定期金利は期間内であれば何度でも作成可能です。

普通口座にある程度入れてから(但し300万円以上)定期預金を作成するのもいいのですが、ある程度入るまで待っていると、定期預金の作成が遅れ、結果として満期日が遅れます。

満期日を少しでも早くしたいなら、期間中何度でも可能なことを利用して、小分けで作成してしまうのも手です。

定期預金が複数になりますが、早いものから順に満期になっていきますので、先に作成した分を早く受け取れます。

また、万一中途解約することになった場合のため、600万円で1つの定期預金にするのではなく、300万円×2とするのも手です。

300万円×2として作成しておき、中途解約発生時に、解約を片方のみとするのです。

他にも条件がありますので、詳細は大和ネクスト銀行のサイトをご確認ください。

kanren



KDDIフィナンシャルサービス
年会費無料で気軽に持てる、auユーザー限定のクレジットカード!
KDDIフィナンシャルサービス
カード上級者の貴方に。海外旅行傷害保険 最高五千万円!
アマゾン
15円分から購入可能、プリペイドカード残高の使い切りにも!

-おトク情報, キャンペーン, 大和ネクスト銀行, 申し込み, 金利
-,

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.