大和証券コンタクトセンターに電話して大和ネクスト銀行のキャンペーン金利(0.4%)適用の円定期預金を作成した!

公開日: 最終更新日:2014/12/27

au公式/ビデオパス!初回30日間無料!

スポンサーリンク

円定期金利が高い、大和ネクスト銀行

関連:[大和ネクスト銀行] 円定期預金0.5%(3ヶ月もの)の12月限定キャンペーン!

関連:[円定期預金,高金利0.40%] 大和ネクスト銀行に口座を開設してきた! [大和証券,ダイワのツインアカウント,スウィープサービス]

下記で書いたように、ネットバンクの操作ではキャンペーン金利適用外となってしまいます。

関連:大和ネクスト銀行のネット画面での定期預金作成はキャンペーン金利対象外!

そこで、大和証券コンタクトセンターに電話し、定期預金を作成してもらいました。

詳細は、口座作成時に受け取った「スターターキット」の中にある「大和証券コンタクトセンターのご利用について」という紙片を参照してください。

大和証券コンタクトセンターのご利用について

まずは、大和証券コンタクトセンターに電話します。
フリーダイヤルなので、電話料金はかかりません。
携帯電話でも無料です。

音声案内が始まりますので、アナウンスに従って、取扱店番号(3桁)と口座番号(6桁)を入力し、最後に#(シャープ)を押します。
取扱店番号と口座番号は大和証券の口座のものであり、大和ネクスト銀行のものではありませんので注意してください。

次に、暗証番号を入力します。
口座開設時に設定した暗証番号のことです。
暗証番号が盗まれないようにノイズが流れます(ジャミング)が、気にせず入力します。
ノイズが流れている間に入力する必要があります。
気にせずと書きますが、異音がするので、最初は焦りました(笑)

これで認証が通ると、自動音声にキーで応える方式になります。

キーは「大和証券コンタクトセンターのご利用について」に書いてありますが、円定期預金作成の場合、「オペレーターへの注文」になりますので、「2#(シャープ)」を押します。

次は、「その他の注文」になりますので、「2#(シャープ)」を押します。

あとはオペレーターにつながるのを待ちますが、かなり待たされることもあります。

オペレーター(人間)が出ると、あとは話すだけです。

・定期預金の額
・期間
・満期後の処理

キャンペーン金利を受けるなら、金利についてはオペレーターによく確認しましょう。

先方はプロであり復唱確認してきますが、あとで間違っていたとなると、非常に面倒です。

電話での手続きは全く難しくありませんが、不明な点は質問し、メモを取るくらいの姿勢で臨みましょう。

さて、定期預金満期後の処理は各自の判断ですが、満期後はキャンペーン金利はなくなっているはずです。

よりよい金利を求めて移動するつもりなら、解約して普通口座への入金(自動解約)がいいでしょう。

解約しなければ再度定期預金が組まれますが、その時の通常金利となってしまいます。

組まれた定期預金を解約するのは面倒です。

大和証券コンタクトセンターの受付時間ですが、サービスの内容により、受付時間が変わります。

「オペレーターへの注文」の場合は、平日午前8-18時とあります。

詳細は電話にて確認してください。

私がコンタクトセンター経由で円定期預金を作成に要した時間は、約25分でした。

完了時点で大和ネクスト銀行のネット画面にアクセスすると、円定期預金が作成されていましたので、ほぼ即時ですね。

円定期預金

円定期預金横の「履歴」を押すと、

円定期預金履歴

キャンペーン金利である0.4%になっていることが確認できます。

「詳細」を押すと、

円定期預金詳細

引かれる税金などの詳細を見ることができます。

関連:大和ネクスト銀行へログインする方法 [大和証券経由,ダイワのツインアカウント]

いくつかの質問事項があったというのもありますが、電話がつながるまでが長い…

昼休み(12-13時)の間にかけたのが原因かもしれません。

仕事の休憩時間にかける人が多いのでしょう。

NISAやファンドラップはいかがでしょうか?といった「営業的宣伝」は全くなく、対応は良かったです。

本件、詳細は大和ネクスト銀行のサイトをご確認ください。











関連記事

ファミリーマートアプリ

ファミリーマートアプリが登場、ファミリーマートアプリスタートキャンペーン!

ファミリーマートの公式アプリ「ファミリーマートアプリ」が登場しました。 ローソ

記事を読む

おでん70円セール(ファミリーマート)

[11月28日まで] ファミリーマートでおでん70円セール!

ファミリーマートで、おでん70円セールです。 税込130円以上の商品と「さぬきうどん」

記事を読む

円普通預金_0.001Percent

りそな銀行(埼玉りそな銀行,近畿大阪銀行)も円普通預金の金利を下げ、年0.001%に!

りそな銀行、埼玉りそな銀行(同系列)、近畿大阪銀行(同)が、2016年2月18日より、円普通預金の金

記事を読む

ファミリーマート×ジャパンネット銀行

ジャパンネット銀行とファミリーマートの提携でTポイントが1,000ポイント当たる!

ジャパンネット銀行とファミリーマートが提携しました。 関連:ファミリーマート×ジャパン

記事を読む

サガミ

[2014年9月中旬以降開始予定] au WALLETポイントアップ店に「サガミチェーン」が追加! [au WALLETカード]

au WALLETポイントアップ店にサガミチェーンが追加されました! 関連:イトーヨー

記事を読む

ヤマダ電機

[期間限定] au WALLETポイントアップ店にヤマダ電機が追加! [au WALLETカード]

通常、au WALLETカードの使用では、200円毎に1ポイントが付きますが、2ポイント以上付く店を

記事を読む

[200円毎に10ポイント] iTunes Store×au ポイント増額キャンペーン [2015年3月6日~3月20日]

au WALLETカードの申込み数が1,000万件を突破しました。 関連: au WALLET

記事を読む

新生銀行_もれなく500円

[第三回] 新生銀行の口座開設で「もれなく」500円をもらおう! [紹介番号アリ,2017年6月末まで]

2017年12月31日までの同様のキャンペーン(第五回)については、以下をご覧ください。 関連

記事を読む

[au Online Shop] 機種変更限定!auショップ受け取りで1,500ポイントプレゼント [au WALLETカード]

au WALLETカードやau WALLET クレジットカードをお持ちの方で、auの携帯電話やスマホ

記事を読む

円定期預金0.5%

[大和ネクスト銀行] 円定期預金0.5%(3ヶ月もの)受付開始! [12月限定]

予告として以下に書いておりますが、大和ネクスト銀行の円定期預金3ヶ月もの0.5%が開始されました。

記事を読む


auwc@336×280

ウィラートラベル(1)

Wowma

ビデオパス


UQ mobile


イオンSuicaカード


楽天銀行

楽天デビット


新生銀行 スタートアップ円定期預金


イオン(WAON一体型)


楽天カード

初音ミクカード

楽天プレミアムカード

auひかり

新生銀行 海外でも使えるキャッシュカード


楽天ゴールドカード

エポスカード

イオンカード(WAON一体型)


倖田來未

三井住友

ファミマ

イオン

イオン(Kitaca)


JAL

ANA


JAL


ENEOSカード


ENEOSカード

TSUTAYA Tカードプラス


ウィラートラベル(2)



    • エラーが発生しました。ご指定のフィードは現在利用できないようです。後ほどもう一度お試しください。