au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,200以上!

[日銀のマイナス金利で早期終了へ!] 大阪厚生信用金庫の年0.50%~の円定期預金 - 門真支店オープン記念!

更新日:

以前書いた、大阪厚生信用金庫の円定期預金(年0.50%~)ですが、

関連:[期間限定] 大阪厚生信用金庫の年0.50%~の円定期預金 - 江坂支店オープン記念!

江坂支店オープン記念として2015年12月30日で終了したのですが、その後、門真支店オープン記念として、同等のキャンペーンが始まっています。

門真支店オープン記念(大阪厚生信用金庫)

関連:大阪厚生信用金庫 門真支店オープン ご愛顧感謝キャンペーン

期間は、2016年1月4日から3月31日までとあります。

ですが、2月29日で終了となることが発表されました。

ご愛顧感謝キャンペーンの終了について(大阪厚生信用金庫)

ご愛顧感謝キャンペーンの終了について
新聞報道等でご存知のとおり、日本銀行のマイナス金利政策の影響により、金利の情勢に大きな変化が生じました。
つきましては、平成28年1月4日(月)~平成28年3月31日(木)までの予定で実施しております「ご愛顧感謝キャンペーン」ならびに「エコ定期『わかば』」につきましては、現行利率での販売を平成28年2月29日(月)をもちまして終了させて頂くこととなりましたのでお知らせします。

関連:ご愛顧感謝キャンペーンの終了について

日本銀行のマイナス金利政策については、以下をご覧ください。

関連:[驚] 日銀がマイナス金利の導入を決定!個人-銀行間の金利への影響は?

関連:日銀のマイナス金利で銀行の金利が下落!りそな銀行、ソニー銀行、横浜銀行、八十二銀行、静岡銀行さらには信用金庫も!

1ヶ月の前倒しで終了ですね。

2月29日で終了ということは、あと1ヶ月ありません。

興味のある方は、是非といいたいのですが、大阪厚生信用金庫はかなりローカルな信用金庫なので、組める人は限られていますね。

ネット経由での口座開設はできず、本定期預金の作成も本支店(門真支店である必要はなく他の支店でもOK)に出向く必要があるためです。

高金利な円定期預金としては、新生銀行 の以下がありますが、

関連:新生銀行で年利1.0%(3ヶ月もの)の円定期預金キャンペーン! [期間限定]

渋谷フィナンシャルセンターに行く必要があります。

こちらの終了は3月31日17時までとなっていますが、大阪厚生信用金庫同様、早期終了もあるのでしょうか?

3ヶ月もの、1名1回までかつ上限500万円、作成は渋谷フィナンシャルセンターの1店のみなので、このまま継続するのでしょうか?

なお、日銀総裁曰く「必要な場合、さらに金利の引き下げを行う」とのことであり、マイナス金利が拡大すると、金利の引き下げや早期終了が増えるでしょうね。

いずれにしても、よほど大きな資金でない限り、銀行に預けていても意味がないので、他の運用方法を考えないといけませんね。

関連:金利関連の記事

kanren



KDDIフィナンシャルサービス
年会費無料で気軽に持てる、auユーザー限定のクレジットカード!
KDDIフィナンシャルサービス
カード上級者の貴方に。海外旅行傷害保険 最高五千万円!
アマゾン
15円分から購入可能、プリペイドカード残高の使い切りにも!

-おトク情報, キャンペーン, 経済, 金利
-, ,

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.