auスマートバリュー(スマホ+ネット+電話)で月額費用を抑える – 固定回線はauひかり以外(提携事業者)も可能!

公開日: 最終更新日:2015/02/01

au公式/ビデオパス!初回30日間無料!

スポンサーリンク

auでスマホを使っている方。

自宅の固定回線もauにすると、auスマートバリューが適用され、通信費が大きく下がります。

auスマートバリュー

適用条件はありますが、auユーザーであれば、検討する価値はあるでしょう。

関連:auスマートバリュー

対象となる固定回線ですが、実は、auひかりのみとは限りません。

対象となる業者(提携事業者)は、136社230局にも上るのです。

固定回線を使う場所の郵便番号と契約形態(一戸建て/マンション・アパートなど)が分かれば、以下にて提携事業者を調べることができます。

関連:お住まいのエリアで対象となる固定通信サービスを確認する

お住まいの場所でauひかりが使えないから…と諦める前に、提携事業者があるか、調べてみましょう。

au WALLETカードの使用でポイントをためるのも重要ですが、出費を抑えるのも重要です。

様々なカードを駆使しポイントをためても、無駄な出費があれば意味がありません。

スマホや携帯電話、固定電話回線、インターネット回線のような、毎月出て行くものは、スグに見直す必要があります。

月に1,000円安くなれば、年で1万2千円も変わってきますからね…

auのスマホを持ちながら、NTTのフレッツ光を使っていませんか?

契約する時はある程度真剣なのですが、その後の見直しがどうしても抜けてしまいがちです。

auスマートバリューに対応する提携事業者は徐々に増えており、直近では以下のタイミングで、二社が追加されます。

・2014年12月1日:株式会社伊豆急ケーブルネットワーク
・2015年2月1日:株式会社あさがおテレビ

関連:「auスマートバリュー」の提携事業者を拡大 (2014年11月25日)

チェックの結果、該当がなくても、後日追加されるかもしれませんので、時々チェックしましょう。

なお、auのスマホや携帯電話とauひかりを同時に使っている場合は、アカウントの統合ができます。

関連:auの電話(スマホや携帯電話)とauひかりのau IDの統合と、その方法

また、それらの請求をまとめ、かつ紙の請求書を発行しないようにすると、利用料金が安くなります。

関連:[まとめて請求] auのサービス利用料金を少しでも安くする方法 [WEB de 請求書]

関連:WEB de 請求書とは?

昔は、月毎に紙の請求書が送られてきましたが、今はWEBで確認するようにしており、紙は送られてきません。

その結果、毎月少しではありますが、無駄な出費を抑えていることになります。

紙が送られてくるが、特に必要ない、または自分で確認するという方は、すぐにWEB de 請求書に切り替えましょう。

気になったり気付いたらスグに動く!これが重要です。

そのためには、情報を集めることです。

情報を集めることで、気付きがサポートされるのです。

自分でイチから情報を集めると大変ですが、情報を集めているサイトを訪問すれば、ラクに情報収集できます。

今お読みになっているこのサイトも、そのひとつです。











関連記事

もれなく500ポイント

もれなくWALLETポイント500ポイントプレゼント! [じぶん銀行×au WALLET クレジットカード]

2014年10月28日から受付開始となったau WALLET クレジットカードですが、その支払口座を

記事を読む

おでん

[8/30から] ローソンのおでん70円セール! [9/5まで]

夏におでんはアリなんですか? ローソンでおでん70円セールが実施されています。

記事を読む

auのCM

[新CM] au「もらえる好き」編

いいオトモスピーカーのことですね。 関連:いいオトモスピーカーがもれなくもらえるキャン

記事を読む

おにぎり・手巻寿司 100円セール

[3日間限定] ローソンでおにぎり・手巻寿司 100円セール [9/16-18]

コンビニのローソンで、おにぎり・手巻寿司 100円セールが行われます。 関連:ローソン

記事を読む

ios9

iOS9の配信は、米国時間の2015年9月16日(水)から!

iPhone/iPad等のiOS端末を使用中の方。 Apple社より、最新のiOSであるiOS

記事を読む

大和ネクスト銀行

大和ネクスト銀行へログインする方法 [大和証券経由,ダイワのツインアカウント]

円定期預金の金利が高めという、大和ネクスト銀行ですが、口座を開設するには、大和証券の口座も同時に作成

記事を読む

紀伊國屋書店

紀伊國屋書店がau WALLETポイントアップ店に追加!

書店である紀伊國屋書店(きのくにやしょてん)が、au WALLETポイントアップ店に追加されています

記事を読む

法人向けアンケート(KDDI)

[KDDI] 500円分のAmazonギフト券が当たるアンケート [12月24日まで]

KDDIは、たまに法人向けのアンケートを行っていますね。 プレゼント内容:Amazon

記事を読む

auのCM

[新CM] au「もらえる好き・桃太郎」編

いいオトモスピーカーのことですね。 関連:いいオトモスピーカーがもれなくもらえるキャン

記事を読む

行列

[新CM] au「行列」編

関連:au関連のCM一覧

記事を読む


auwc@336×280

ウィラートラベル(1)

Wowma

ビデオパス


UQ mobile


イオンSuicaカード


楽天銀行

楽天デビット


新生銀行 スタートアップ円定期預金


イオン(WAON一体型)


楽天カード

初音ミクカード

楽天プレミアムカード

auひかり

新生銀行 海外でも使えるキャッシュカード


楽天ゴールドカード

エポスカード

イオンカード(WAON一体型)


倖田來未

三井住友

ファミマ

イオン

イオン(Kitaca)


JAL

ANA


JAL


ENEOSカード


ENEOSカード

TSUTAYA Tカードプラス


ウィラートラベル(2)



    • エラーが発生しました。ご指定のフィードは現在利用できないようです。後ほどもう一度お試しください。