au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,200以上!

auの電話(スマホや携帯電話)とauひかりのau IDの統合と、その方法

更新日:

au WALLETカードは、auユーザーでau IDをお持ちであれば、申し込んで利用することができます。

au WALLETカード

auユーザーとは、auのスマホや携帯電話を想像しますが、auひかりも対象です。

auのスマホや携帯電話を持っていなくても、auひかりを利用していれば、au WALLETカードを手にすることができます。

私は、auの電話とauひかりの両方を持っています。

請求書では、電話とauひかりの両方が1つの請求書となって発行されます。

au請求書

「au電話料金」は、電話の利用により請求額は変わりますが、「auひかり料金」は、ほぼ定額です。

これらを合算し、同じ口座から引き落としてもらっています。

関連:KDDIまとめて請求

電話とauひかりで別々のau IDが設定できますので、2枚のau WALLETカードを手にすることも可能でした。

しかし、面倒なので、これらを統合し、1つのau IDにまとめてから、au WALLETカードに申し込みました。

au IDの統合

関連:複数のau IDを統合する方法を教えてください

関連:複数のau IDを1つに統合するための条件はありますか?

関連:複数のau IDを1つに統合したら、どうなりますか?

統合すると、あとで分離できませんのでご注意ください。

また、どちらをどちらに統合するのかをよく考えましょう。

私は2つのau IDを1つに統合しましたが、今考えると、別々のau IDのままとし、2枚のau WALLETカードのほうがよかったかなぁ...と。

既に終了していますが、抽選的なキャンペーンは確率二倍となりますし、1,000ポイントプレゼントも合計で二倍の2,000ポイントとなりますし、ウェルカムガチャ!も二倍挑戦可能です(月間6回挑戦可能)。

関連:au WALLETカードで4万円が当せん? [au WALLETデビューキャンペーン]

関連:抽選で4万円相当や もれなく1,000円は、6月30日(月)23時59分まで! [au WALLET カード キャンペーン]

関連:[20億円以上投入?] もれなく1,000円×200万件 [au WALLET カード]

関連:ウェルカムガチャ!

分かりやすく書くと、宝くじを1枚買うか、2枚買うかの違いです。

いずれにしても、当せん確率が低いので、2倍になったところで当せんする可能性は低いのですが(笑)

auの携帯電話やスマホを何台も持っている人がいますが、5台持っていれば、5枚のau WALLETカードを手にすることができます。

そんな人がいたような、いなかったような...

なお、請求書に-20円とありますが、これは、WEB de 請求書に申し込んでいるためです。

関連:auのサービス利用費を少しでも安くする方法 [WEB de 請求書]

kanren



KDDIフィナンシャルサービス
年会費無料で気軽に持てる、auユーザー限定のクレジットカード!
KDDIフィナンシャルサービス
カード上級者の貴方に。海外旅行傷害保険 最高五千万円!
アマゾン
15円分から購入可能、プリペイドカード残高の使い切りにも!

-au, 設定
-

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.