au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,200以上!

ソフトバンクは携帯料金の引き下げに前向き?

投稿日:

SoftBank_ソフトバンク

インターネットの光接続の前に普及していたADSLの値下げ促進したのは、Yahoo!BBを率いる孫氏だったので、今回も先陣を切るのでしょうか。

総務省で検討中の携帯電話料金の引き下げについて、ソフトバンクグループの孫正義社長が4日、前向きな姿勢を示した。
引き下げによる減収は、動画配信などの関連サービスで補う考えだ。
中間決算の会見で表明した。
総務省の有識者会議は具体的な引き下げ策として、動画などのデータ通信の利用が少ない人向けの料金プランや、端末価格と通信料金の分離を検討している。
孫氏は「お客さまに多様なニーズがある。より安いサービスを準備したい」と述べ、有識者会議の検討案に沿った引き下げ策を検討する方向だ。
エネルギー政策やインターネット網の活用策で、政府と激しく言い争ってきた孫氏。
自由化されている携帯料金に政府が「介入」することに批判的な見方もあるが、今回は「少し大人になりました。微妙なことにはコメントしない」と述べた。

関連:孫社長、携帯代下げ前向き ソフトバンク (朝日)

kanren



KDDIフィナンシャルサービス
年会費無料で気軽に持てる、auユーザー限定のクレジットカード!
KDDIフィナンシャルサービス
カード上級者の貴方に。海外旅行傷害保険 最高五千万円!
アマゾン
15円分から購入可能、プリペイドカード残高の使い切りにも!

-携帯電話料金
-,

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.