[住信SBIネット銀行] 金利優遇(0.5%)の円定期預金を作成する方法 [期間限定]

公開日: 最終更新日:2017/07/23

au公式/ビデオパス!初回30日間無料!

スポンサーリンク

住信SBIネット銀行が、円定期預金の金利優遇キャンペーンを行っているとは、以下で書きました。

新規円定期預金_住信SBIネット銀行

関連:住信SBIネット銀行の円定期預金の金利優遇キャンペーン!

年0.50% 3ヶ月
期間:2017年6月12日~9月10日
新規限定(口座開設後60日以内の個人)

では、この新規優遇を受けた円定期預金を作成してみましょう。

まず、円定期預金を組むための資金を、円普通口座に入金しておきます。

円定期預金を組むためには1,000円以上が必要で、1円単位、上限はありません。

他行から振込んでもいいですし、ATMから現金で入れても良いです。

他行から振込む場合は、その銀行の手数料に注意してください。

新生銀行のように、無料回数のある銀行だといいですね。

au WALLETカードと新生銀行

住信SBIネット銀行はネット専業銀行ですから、自身のATMはありませんが、提携ATMが使えます。

ATM利用手数料_住信SBIネット銀行

使えるATMは、イオン銀行、セブン銀行、ゆうちょ銀行、イーネット(ファミリーマートなど)、ローソンATMで、入金の場合は手数料は無料です。

コンビニに広く対応しているので、これだけあれば十分でしょう。

資金を入れたら、住信SBIネット銀行のネットバンクにログインします。

①円預金>②円定期預金>③お取引へ進むの順でクリックします。

円預金>円定期預金_住信SBIネット銀行

預入金額を入力します。

円定期預金入力_住信SBIネット銀行

1,000円以上1円単位、上限はありません。

期間中であれば複数作成可能ですが、円定期預金の最大数は45契約なので、それ以下となります。

預入期間は3ヶ月を選択します。

このキャンペーン自体が3ヶ月もの限定ですので、それ以外を選んではいけません。

満期取扱方法ですが、以下の3つが選択可能です。

・元利継続:元金と利息で円定期預金を継続する。
・元金継続:元金のみ円定期預金を継続し、利息は円普通預金に入れる。
・満期解約:元金と利息を円普通預金に入れる。

各人の状況に合わせて選択しますが、キャンペーンの優遇金利は3ヶ月のみであり、ここで継続の類を選択しても、金利はその時点での金利(キャンペーンを伴わない)になります。

解約しておくと円普通預金に入って動かしやすいので、満期解約でもいいのではないでしょうか。

キャンペーン対象が「新規口座開設に伴う優遇金利が適用されます」となっているのが分かります(実際に適用されているかの確認は次項)。

メモは任意なので空欄ですが、「新規優遇」などとしておくと、分かりやすいかもしれません、

入力が済んだら、「確認」をクリックします。

円定期預金確認_住信SBIネット銀行

年利率(税引前)が「0.500%」、「キャンペーン対象」が「対象です。」となっていることを確認し、WEB取引パスワードを入力して「確定」をクリックすると、円定期預金が作成できます。

円普通口座の残高が、円定期預金に移動していることを確認しましょう。

あとは満期まで、3ヶ月経過するのを待つだけです。

作成した円定期預金の詳細は、円預金>円定期預金>残高照会で見ることができます。

残高照会には満期日が記されているので、スマホのスケジュールに満期日を登録しておくといいでしょう。

上述したように、キャンペーン期間中(2017年6月12日~9月10日)であればいくつでも作成可能ですが、初日である2017年6月12日に組んだとしても、満期を迎える3ヶ月後は9月10日を過ぎているので、同じキャンペーンで続けて組むことは不可能です。

また、住信SBIネット銀行での「新規」とは「口座開設後60日以内の個人」を指すので、満期を迎える3ヶ月後には新規ではなくなっています。

満期後、以下のような既存者向けのキャンペーンがあれば、それで円定期預金を組むか、魅力的なキャンペーンがなければ、他行を探すなどしましょう。

既存円定期預金_住信SBIネット銀行

年0.20% 6ヶ月、1年もの
期間:2017年6月5日~9月3日
既存者可

既存者も対象としているのは、開業10周年記念キャンペーンだからでしょうね。

また、全員が対象かは不明ですが、じぶん銀行が既存者に対する金利優遇を行っています。

じぶん銀行

ウェルカムバックキャンペーン_じぶん銀行

年0.23% 1年もの
期間:2017年6月1日~7月31日
既存者可

関連:じぶん銀行からの「謎の封書」、その内容は?

同じような値だと、以下もあります。

SBJ銀行

ミリオくん_SBJ銀行

ミリオくん(100万円上限定期預金)
年0.20% 1年もの
既存者可
1名1口座のみ

他行の新規優遇キャンペーンの場合でも、概して年0.50%(3ヶ月)前後で止まっています。

それ以上が提示されている場合は、リスクを伴う外貨などとのセットが条件でしょう。

金利を求めて銀行をさまよう人は、いろいろ検討してみましょう。

関連:[7日間限定] 住信SBIネット銀行でポイント還元率2%! [Visaデビット]

関連:長期金利が過去最低、ローン金利も下がるが、円預金も低金利 – 銀行の金利を比較!

関連:[低金利時代] 1%に満たない定期預金の金利の低さ!昔は8%以上も!!











関連記事

ブランディア

[乙姫様] ブランディア×au 買取金額10%アップキャンペーン! [宅配買取]

ブランド品買取のブランディア(Brandear)とauのキャンペーンが行われています。

記事を読む

auスマートパス

毎月1万円以上の利用でボーナスポイントが100ポイント付く! [au WALLETカード×auスマートパス]

auスマートパスというサービスがあるのですが、ご存知でしょうか。 auスマートパスとは

記事を読む

請求書

[まとめて請求] auのサービス利用料金を少しでも安くする方法 [WEB de 請求書]

auのサービス利用(スマホや携帯電話、auひかりなど)の請求書を、紙で郵送してもらわないのを、WEB

記事を読む

もれなく1GB

[データチャージ] 1万円以上のチャージ(入金)でもれなく1GBがもらえる! [au WALLETカード]

au WALLETカードへの1万円以上のチャージ(入金)で、auのデータチャージ利用の方に、もれなく

記事を読む

リカーズ

au WALLET ポイントアップ店に酒類販売のリカーズが追加! [広島県,岡山県]

au WALLET ポイントアップ店に、リカーズが追加されました。 ・au WALLE

記事を読む

mineo_月額費用

SIMロック解除柔軟化(期間短縮)の方向性と、auユーザーが格安SIMへ転出(MNP)する選択肢

2017年7月追記:180→100日に短縮されました。 関連:auがSIMロック解除に必要な日

記事を読む

LINE Payチャージ開始記念

[じぶん銀行] LINE Payチャージ開始記念!抽せんで現金500円プレゼント!

<「LINE Pay」とは> 「LINE Pay」は、日本で3,000万人以上の登録ユーザーを

記事を読む

ラッキーウィークエンドセール

ジェットスター・ジャパンのラッキーウィークエンドセール

ジェットスター・ジャパン(au WALLETカード使用可能)が、国内線のセールを実施します。

記事を読む

KIX-ITMカード

関西国際空港や大阪国際空港(伊丹空港)を使うなら、無料のKIX-ITMカードを持とう!

KIX-ITMカードというカードがあります。 これは、関西国際空港と大阪国際空港(伊丹

記事を読む

ゆうちょ銀行

ゆうちょ銀行も円普通預金の金利を下げ、年0.001%に!

ゆうちょ銀行が、今月2回目の金利引き下げです。 今月9日から通常貯金の金利を0.03%から0.

記事を読む


auwc@336×280

ウィラートラベル(1)

Wowma

ビデオパス


UQ mobile


イオンSuicaカード


楽天銀行

楽天デビット


新生銀行 スタートアップ円定期預金


イオン(WAON一体型)


楽天カード

初音ミクカード

楽天プレミアムカード

auひかり

新生銀行 海外でも使えるキャッシュカード


楽天ゴールドカード

エポスカード

イオンカード(WAON一体型)


倖田來未

三井住友

ファミマ

イオン

イオン(Kitaca)


JAL

ANA


JAL


ENEOSカード


ENEOSカード

TSUTAYA Tカードプラス


ウィラートラベル(2)



    • エラーが発生しました。ご指定のフィードは現在利用できないようです。後ほどもう一度お試しください。