au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,100以上!

auかんたん決済

5月になってauかんたん決済によるチャージ(入金)可能額が復活!その可能額/限度額は?

投稿日:

2016年5月になり、auかんたん決済によるau WALLETカードへのチャージ(入金)可能額が、5万円に戻りました。

auかんたん決済限度額

限度額というのはその月の最大値であり、そこからチャージ(入金)額を引いたものが可能額です。

今月はまだチャージ(入金)していませんから、両方の値は同じです。

「auかんたん決済全体」というのは、その名が示す通りで、先の「限度額」を含みます。

7万円と5万円の差である2万円は、au WALLETカードへのチャージには使えず、それ以外(音楽や動画の購入など)に使える額です。

私の場合、

・auかんたん決済全体:7万円
・うち、au WALLETカードへのチャージ:5万円

となっています。

あまり使わない月だとこの5万円に収まるのですが、使う月は収まりません。

この値は、au歴や支払状況などにより決められ、人により異なります。

私はau歴は15年以上と長いのですが、支払額は少ないと思います。

値は人により異なりますが、何らかのタイミングで変わります。

私の場合は、2015年11月になり、上限が増えました。

関連:11月になってauかんたん決済でのau WALLETカードへのチャージ(入金)限度額が10月よりも増えた、その理由は?

auとの契約開始は11月ではなかったと思うので、キッチリ●年経過後というタイミングではないのでしょう。

auかんたん決済を使っていなかったのが使うようになってからの増加なので、単にau歴だけでなく、auかんたん決済歴や利用額も考慮されているのかもしれません。

毎月、auかんたん決済でのチャージ(入金)を続けているのですが、

・auかんたん決済全体:7万円
・うち、au WALLETカードへのチャージ:5万円

という限度額は変わりません。

下がりもしていませんが、上がりもしていません。

上限を上げるには、上限いっぱいまで使い切っている状況を何ヶ月か継続する必要があるのでしょうか?

7万円と5万円の差である2万円は、au WALLETカードへのチャージには使えませんが、これもチャージに使えるようにしてほしいものです。

さて、チャージ(入金)限度額を超えても、ローソンやauショップに現金を持って行けばチャージできますが、そのためにわざわざ店舗に行ってられませんね。

関連:[2016年4月26日] ローソンでau WALLETカードのチャージが可能に! [24時間OK]

関連:auショップでau WALLETカードへのチャージをしてきた! [チャージ受付書]

auショップだけでなくローソンが追加になったので、24時間チャージできるようにはなりましたが...

ローソンに行くとチャージだけでなく、他の不要なものも買ってきてしまいがちなので、無駄遣いが増えます(笑)

そんな時に役立つのが、じぶん銀行

私はじぶん銀行に口座を持っているので、そこからのチャージで回避できます。

auWALLETカードとじぶん銀行のキャッシュカード

じぶん銀行からチャージする場合、auかんたん決済ではないので、可能額/限度額にはかからないのです。

関連:au WALLETカードにじぶん銀行からチャージ(入金)する方法

また、2016年1月半ばのアプリのアップデートにより、じぶん銀行からのチャージがカンタンになりました。

関連:[アプリアップデート] じぶん銀行→au WALLETカードのチャージ(入金)に、キャッシュカード(乱数表)が不要に!

じぶん銀行とau WALLETカードの親和性が高いのは、じぶん銀行KDDI三菱東京UFJ銀行共同出資銀行だからです。

じぶん銀行はKDDIと三菱東京UFJ銀行の共同出資銀行

口座の利用状況によりポイントがもらえたりしますので、auユーザーでau WALLETカードを使っている人は、じぶん銀行はオススメです。

関連:[注意] じぶん銀行のWALLETポイントがたまるキャンペーンは更新作業(再エントリー)が必要!

関連:じぶん銀行でWALLETポイントがたまるキャンペーン [給与賞与受取,円普通預金残高,他行からの振込入金など]

kanren



-auかんたん決済
-, , , ,

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.