au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,160以上!

ロリポップ!(レンタルサーバー)の自動更新では使用不可! [au WALLETカード]

更新日:

安価でありながら非常に高機能なレンタルサーバーとして有名なロリポップ!(lolipop)ですが、2014年7月半ばに、クレジットカードでの契約自動更新が可能となりました。

クレジットカードでご契約の自動更新が可能となりました

2014/07/14
クレジットカードでご契約の自動更新が可能となりました。
この度、クレジットカードでロリポップ!のご契約の自動更新が可能となりました。
自動更新機能をご利用いただくことで、ご契約更新時のお手続きの手間を省くことや、ご契約の更新忘れによるアカウントの停止を防ぐことができます。

「自動更新」という点が重要で、更新を忘れてしまうと、サーバーが無効となり、ホームページやメールがなくなってしまいます。

au WALLETカードプリペイドカードでありクレジットカードではありませんが、試してみましょう。

サーバー契約・お支払い

「サーバー契約・お支払い」の「自動更新設定」でクレジットカードを選択すると、

クレジットカードが設定されていません

クレジットカードが設定されていません」となるので、先にクレジットカードを設定します。

クレジットカード設定

MasterCardのロゴがあることを確認し、クレジットカード番号とカード有効期限を入力します。

これらは、au WALLETカードの表面に記載されています。

au WALLETカード

そして、「新規登録」ボタンを押すと...

クレジットカードの登録に失敗しました

クレジットカードの登録に失敗しました」と表示され、登録できませんでした。

やはり、クレジットカードではないau WALLETカードでは、ロリポップ!では通らないようです。

このような場合のために、au WALLETカードだけでなく、クレジットカードを1枚は持っておくことをオススメします。

関連:au WALLETカードと合わせて持ちたいクレジットカード [au WALLETカードはプリペイドカードでありクレジットカードではなく、盗難紛失不正利用に対する補償もない]

kanren



KDDIフィナンシャルサービス
年会費無料で気軽に持てる、auユーザー限定のクレジットカード!
KDDIフィナンシャルサービス
カード上級者の貴方に。海外旅行傷害保険 最高五千万円!
アマゾン
15円分から購入可能、プリペイドカード残高の使い切りにも!

-使用不可能[NG]
-, ,

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.