au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,200以上!

大和ネクスト銀行へログインする方法 [大和証券経由,ダイワのツインアカウント]

更新日:

円定期預金の金利が高めという、大和ネクスト銀行ですが、口座を開設するには、大和証券の口座も同時に作成する必要があります(ダイワのツインアカウントという)。

円定期預金

関連:ダイワのツインアカウント

関連:2分で分かるツインアカウント(動画)

大和ネクスト銀行の口座のみを作成することはできません(昔はできたようですが)。

株などの証券取引をしなければならないように思えますが、それは必要ありません。

大和証券にも口座は開設しますが、利用は大和ネクスト銀行の定期預金のみとすることができます。

まずは、口座を開設する必要があります。

関連:[円定期預金,高金利0.40%] 大和ネクスト銀行に口座を開設してきた! [大和証券,ダイワのツインアカウント,スウィープサービス]

口座を作成すると、支店コードと口座番号が判明します。

そして、口座開設時に自分で決めたパスワードがあります。

ログインには、支店コード、口座番号、パスワードの3つを使用します。

大和ネクスト銀行は、ネット銀行に属し、店舗がありませんので、手続きはネット経由で行います(特別な手続きは大和証券にて行う)。

以下に、大和ネクスト銀行へのログイン方法を示します。

大和ネクスト銀行にアクセスします。

右上にある「大和証券の口座番号(6桁)でログイン」をクリックします。

大和証券の口座番号(6桁)でログイン

「オンライントレードログイン」とありますので、支店コード、口座番号、パスワードを入れてログインを押します。

オンライントレードログイン

ログインされますが、これは大和ネクスト銀行の画面ではなく、大和証券のログイン画面です。

大和証券

画面左にある「『大和ネクスト銀行』サイトへ」をクリックします。

但し、ログインした時の時間が早朝などの場合、このボタンが表示されないことがあります。

その場合は、時間を変更して試行してください。

ここから先は『大和ネクスト銀行』が運営するサイトです

「ここから先は『大和ネクスト銀行』が運営するサイトです。」と表示されるので、「『大和ネクスト銀行』サイトへ」をクリックします。

大和ネクスト銀行

大和ネクスト銀行のサイトにログインされます。

画面構成は一般的なネットバンクと同じような感じですので、ネットバンク経験者は困らないでしょう。

なお、振込先口座に表示されている口座(★印)は、口座開設時に届け出た自分名義の銀行口座です。

その下にある「新規の口座に振込する(新規振込)」を押すと、銀行口座を追加することができます。

新規口座への振込

出金しやすい銀行を追加しておくと、便利かもしれません。

本人名義の口座であれば、振込手数料は無料となります。

なお、この画面類はサイトの改良などにより変更される可能性があります。

本件、詳細は大和ネクスト銀行のサイトをご確認ください。

kanren



KDDIフィナンシャルサービス
年会費無料で気軽に持てる、auユーザー限定のクレジットカード!
KDDIフィナンシャルサービス
カード上級者の貴方に。海外旅行傷害保険 最高五千万円!
アマゾン
15円分から購入可能、プリペイドカード残高の使い切りにも!

-おトク情報, キャンペーン, 大和ネクスト銀行
-, , , ,

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.