停止していたiPhoneの動画ボーナス機能「動画で貯める」が復帰!

au WALLET アプリ内にある、動画視聴でWALLETポイントがもらえる「動画ボーナス」ですが、何か問題があったのか、停止されていました。

動画ボーナス機能の停止

関連:iPhoneの動画ボーナス機能「動画で貯める」が停止中!

が、2018年6月14日に復帰したようです。

動画で貯める_2018年6月14日

au WALLET アプリをv5.4.1以上に上げてくださいとのことです。

停止していた原因は不明ですが、

動画の取得に失敗しました。しばらく時間をおいて再実行してください(AD002)

「動画の取得に失敗しました。しばらく時間をおいて再実行してください(AD002)」

というようなエラーが出て、見ることができない時が何度かあったので、それでしょうか?

「動画で貯める」の詳細は以下に書きましたが、動画を5本見ると、1WALLETポイントがもらえるというものでした。

関連:「動画で貯める」15本全部見たった結果www

1日に15本まで見れるので、最大で1日に3ポイント手に入ることになります。

30日で90ポイント、1年で1095ポイント、ヤルかどうかは、アナタ次第…

関連:動画閲覧でWALLETポイントがもらえる「動画で貯める」が登場!

関連:ポイントガチャキャンペーンで3等(100P)が当せん?