au PAY / au WALLET カード 情報

エーユーペイやエーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,300以上!

「動画で貯める」15本全部見たった結果www

更新日:

2019年8月追記:「動画ボーナス」が改悪されました。

関連:「動画ボーナス」が改悪!2019年8月30日 午前11時より!!

-----

先日から始まった、「動画で貯める」を試してみました。

動画ボーナス_毎日やろう

関連:動画閲覧でWALLETポイントがもらえる「動画で貯める」が登場!

進み方は、上の記事を見てください。

対象アプリバージョンは以下の通りです。

iOS版はv5.2.1以上、Android版は5.2.2以上。

アプリが古いと実行できないので、先にアップデートしてください。

「動画で貯める」を行うのに、別途、何かしらのサービス(auスマートパス等)に登録する必要はないようです。

動画ボーナス

「動画ボーナス」をタップしたら、以下の画面になりますので、

無料動画を視聴するとポイントがもらえます

「動画を再生する」をタップします。

すると、動画が流れます。

動画が終了したら、右上にある「×」をタップして閉じます。

すると、5本→4本になります。

動画_4本

これを繰り返し、5本見たら、1WALLETポイントがもらえます。

1ポイントGETしました

すると、再び5本に戻ります。

1日に最大15本見れるので、3ポイントもらえるわけです。

15本全て見ると、以下のように「本日の動画は閲覧済みです」となって、再生できなくなります。

本日の動画は閲覧済みです

1日の最大閲覧回数は、午前10時にリセットされるので、継続して見る場合は、午前10時以降に行いましょう。

WALLETポイントは、いかのように閲覧後即座にもらえるようです。

WALLETポイント_動画で貯める

・動画を5回閲覧でWALLETポイントが1ポイントもらえる。
・1日に最大15回の閲覧が可能。
・1日の最大閲覧回数は午前10時にリセット。

<注意事項>

・動画閲覧にはデータ通信が発生します。
・動画閲覧終了後に×ボタンを押さずにアプリを閉じた場合はカウントされません。

今回は15本全て見てみたワケですが...

・動画の長さはバラバラで、15秒~30秒くらい。
・内容は、スマホゲームが多く、ダイエット/美容など。
・内容的に重複アリ。

上述のようにデータ通信が生じるので、定額制で容量上限なしの固定回線のWi-Fiなどを使うようにしましょう。
動画なので容量が大きいため、従量制や通信制限のあるSIM通信などではもったいないです(ポイント以上にロストが生じる)。

ご存知のように、ポイントチャージ(入金)をするのには、100円相当以上(かつ100円単位)が必要になります。

なので、99円相当状態で「あと1ポイント!」となっている時に使うのはいいと思います。

ポイントガチャとは違い、ハズレがありませんからね。

ですが、動画5本で1ポイントは、正直割が合いませんので、常にやるものではないでしょう。

5秒程度の動画ならまだしも、15秒~30秒は長すぎます。

あとは、ヒマすぎてやることがない時とかw

それでもポイントが欲しい!という人は、1日3ポイント、1ヶ月(30日)で90ポイント⇒1年(12ヶ月)で1080ポイントをGET!!

「塵も詰まれば山となる」のかは知りませんが、山となる前に全てが終わってしまいそうです。

関連:ポイントガチャキャンペーンで3等(100P)が当せん?

kanren



au WALLET クレジットカード
KDDIフィナンシャルサービス
年会費無料で気軽に持てる、auユーザー限定のクレジットカード!
au WALLET ゴールドカード
KDDIフィナンシャルサービス
カード上級者の貴方に。海外旅行傷害保険 最高五千万円!
Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック
アマゾン
15円分から購入可能、プリペイドカード残高の使い切りにも!

-au PAYアプリ(au WALLETアプリ), ポイント
-, , ,

Copyright© au PAY / au WALLET カード 情報 , 2020 All Rights Reserved.