au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,200以上!

ドコモが月額6,000円で20GBの「ウルトラパック」を発表、3社横並びに!

投稿日:

月額6,000円で20GBという、ソフトバンクの「ギガモンスター」、auの「スーパーデジラ」に続き、ドコモが「ウルトラパック」を発表、追随してきました。

NTTドコモ

関連:ソフトバンクが20GBで月額6,000円の新プラン「ギガモンスター」を発表、auも追随?価格破壊開始?

関連:auも20GBで月額6,000円の新プラン「スーパーデジラ」を発表、ソフトバンクの「ギガモンスター」に対抗!

月額8,000円で30GBの「ウルトラデータLLパック」も提供します。

関連:「ウルトラパック」の提供開始 (NTTドコモ)

提供は2016年9月14日からです。

余ったデータ容量は、翌月に限り繰り越し可能。

別途月額1,000円が必要となるテザリング通信は、2018年3月末(予定)までキャンペーンにより無料。

繰り越しやテザリングに関しても同じですね。

いいですか、結局はこうなのです。

同じように行こう!となるのです。

今回はソフトバンクが口火を切りましたが、それがなければどこも動かなかったでしょう。

互いに消耗戦を避け、できる範囲に収める。

ソフトバンクのギガモンスターであれ、月額6,000円で20GB、本当に安いと思いますか?

スマホに月に6,000円、本当に安いと思いますか?

まぁ、メインで儲かっていた部分を削ることになるので、そのしわ寄せは他に来ます。

ということで、au WALLETカードのメリットなどというような若干「ハズれた」部分は、ますます期待できません。

カードは普及した(=無理にさせた)が、税込200円毎に1ポイント(わずか0.5%)くらいしかメリットがないので使用されない。

そんな「眠っている」カードが今後も残るでしょう。

もはや、ポイントなどというものは、メリット!おトク!などと考えてはいけません。

これはゲームなのです。

苦労してモンスターをゲットしたところでそのようなものは存在せず、なくても何の影響もないのと同じです。

現金で安いか高いか、それしか見ないオカンが正しいのです。

そしてオカンはスマホなどに月額6,000円も払わないのです。

いらんもんはいらん!

オカン「アンタ、同(オ)んなじようなん持ってるやないの!」

オカンの完全勝利宣言です。

関連:魅力激減中のau WALLETカードの今後は?

kanren



KDDIフィナンシャルサービス
年会費無料で気軽に持てる、auユーザー限定のクレジットカード!
KDDIフィナンシャルサービス
カード上級者の貴方に。海外旅行傷害保険 最高五千万円!
アマゾン
15円分から購入可能、プリペイドカード残高の使い切りにも!

-経済
-,

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.