au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,160以上!

イオシス(パソコン関連ショップ)で使用可能! [au WALLETカード]

更新日:

秋葉原(東京)や日本橋(大阪)にあるパソコン関連ショップのイオシス(秋葉原)で、au WALLETカードが使用可能でした。

イオシス

写真では「買取」とありますが、販売もしています。

明細書(イオシス)

クレジット売上票(イオシス)

カード決済サービスには、NTTデータのINFOXが使われているようです。

イオシスは、パソコンやその関連パーツ、携帯電話、スマートフォンなどを扱っていますが、ものによっては高額になります。

その際に問題になるのが、au WALLETカード残高上限10万円ですね。

決済方法を混在させることはできないので、税込12万円のパソコンを買うことはできません。

10万円をau WALLETカードで支払い、残りの2万円を現金で、という支払いはできないのです。

au WALLETカードで高額商品を購入する場合は、10万円までという残高上限に注意しましょう。

なお、キャンセルに伴う返金などで、残高が一時的に10万円を超えることはあります。

残高が10万円の時に2万円を使用し、その後、2万円をチャージして、再度残高が10万円となったとします。

ここで先に使用した2万円が返金になると、残高が12万円となり、10万円を超えます。

通常ではほとんど発生しないでしょうが。

残高上限を大きくすると、盗難などの問題に備える必要(補償)が出てくるので、10万円に抑えているのでしょう。

それ以上となってくると、やはりクレジットカードの分野です。

au WALLETカードはクレジットカードではなくプリペイドカードであり、その性能はクレジットカードには及びません。

関連:au WALLETカードと合わせて持ちたいクレジットカード [au WALLETカードはプリペイドカードでありクレジットカードではなく、盗難紛失不正利用に対する補償もない]

kanren



KDDIフィナンシャルサービス
年会費無料で気軽に持てる、auユーザー限定のクレジットカード!
KDDIフィナンシャルサービス
カード上級者の貴方に。海外旅行傷害保険 最高五千万円!
アマゾン
15円分から購入可能、プリペイドカード残高の使い切りにも!

-使用可能[OK]
-, , ,

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.