au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,190以上!

ムームードメインでのドメイン更新で使用可能 [au WALLET カード]

更新日:

追記:2015年4月の時点で、au WALLETカードではドメイン更新できなくなっています。

関連:ムームードメインでのドメイン更新では使用不可能になった? [au WALLET カード]

同様に、ドメイン取得もできなくなっている可能性があります。

関連:ムームードメインでのドメイン取得で使用可能 [au WALLET カード]

-----

ムームードメイン(muumuu-domain)でのドメイン取得で使用可能とは以前書きましたが、ドメインの更新にもau WALLETカードは使用可能です。

関連:ムームードメインでのドメイン取得で使用可能 [au WALLET カード]

ドメインには期限がありますので、更新するなら、期限が切れる前に更新手続および支払いを行う必要があります。

au WALLETカードを使った更新方法は、以下の通りです。

ムームードメインにアクセスし、右上にある「ログイン」をクリックし、ドメイン管理画面にログインします。

ログイン

左メニューにあるドメイン操作>①ドメイン一覧をクリックし、残り日数を確認②します。

ドメイン一覧

左メニューにあるドメイン契約お支払い>③各種お支払いをクリックし、更新するドメインの「④お支払い」をクリックします。

各種お支払い

更新する⑤年数と⑥決済方法を選択します。

お支払い方法を選択

au WALLETカードクレジットカードではありませんが、クレジットカード決済を選択します。

なお、決済方法には、以下の選択肢が用意されています。

選択肢

選択を終えたら、「お支払い内容確認」をクリックします。

お支払い情報が表示されますので、問題なければ⑦クレジットカード情報入力をクリックします。

お支払い情報

クレジットカード情報を入力します。

クレジットカード情報

カード番号とカード有効期限を入力します。

両方ともau WALLETカードの表面に記されていますが、有効期限は月,年の順なので注意してください。

セキュリティーコードはカード裏面にあります。

以下を参考に、セキュリティーコードを確認し、入力してください。

関連:au WALLET カードの「セキュリティーコード(CVV番号)」の場所と「暗証番号」の設定方法 [au WALLET カード]

入力を終えたら、送信をクリック。

3Dセキュア認証

「3Dセキュア認証を続けます。」と表示されますので、送信をクリック。

すると、下記のような空欄(真っ白)が続きますが、そのまま待ってください。

空欄(真っ白)

空欄(真っ白)はしばらく続きますが、決して戻ったり、閉じたり、更新しないでください。

そのまま待つと、更新完了画面となります。

更新完了画面

冒頭のドメイン一覧を確認し、残り日数が増えていることを確認してください⑧。

ドメイン一覧

以上で、au WALLETカードを使ったドメイン更新作業は完了です。

必要なドメインを他者に取られてしまうと、それを取り戻すことは困難です。

期限が切れてしまう前に、確実に更新手続きを行うよう、ドメインの期限には常に注意してください。

期限が迫るとメールにて連絡してくるところが大半ですが、メールを見逃す可能性があります。

ドメインを取得した時点でその期限を把握し、カレンダーに記録しておきましょう。

kanren



KDDIフィナンシャルサービス
年会費無料で気軽に持てる、auユーザー限定のクレジットカード!
KDDIフィナンシャルサービス
カード上級者の貴方に。海外旅行傷害保険 最高五千万円!
アマゾン
15円分から購入可能、プリペイドカード残高の使い切りにも!

-使用不可能[NG]
-, ,

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.