au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,200以上!

iCloudの追加容量の購入に au WALLETカード が使用可能? [カードの登録はできた]

更新日:

以下は支払情報にau WALLETカードが設定できたというだけで、実際に使用可能か(引き落とされたか)までの確認はしておりません。

動きがあり次第、その旨を以下にて掲載いたします。

iCloudの追加容量の購入に au WALLETカード が使用可能? [進捗報告]

-----

AppleのクラウドサービスであるiCloudですが、標準で与えられる5GBでは少ないので、追加で容量を買っている人も多いかと思います。

iCloudの価格表

その支払いには、クレジットカードだけでなく、コンビニでも入手可能なiTunesカードやAppStoreカードも使用可能なので、クレジットカードを持っていない方でもiCloudの追加容量は買えます。

関連:iCloudのストレージ(容量)を買うのに、AppStore(iTunes)カードは使えるのか?

しかし、au WALLETカードを持っている場合、これを使いたいですよね?

ということで、Apple IDの支払情報に、au WALLETカードを登録してみました。

iTunesカードやAppStoreカードでiCloudの容量を買った場合で残額が不足していると、事前に以下のようなメールが来ます。

残額が不足している場合

引き落とし予定だが残額がありませんよ、という内容です。

カードを購入し、残額を追加してもいいのですが、今回はau WALLETカードを登録してみましょう。

途中でApple IDのパスワードを求められますので、入力してください。

上のメールの通りの操作をしても支払い方法が設定されていないので、iTunes&AppStoreの設定に進みます。

お支払い方法が登録されていません

設定>iTunes&AppStoreと進みます。

設定

「Apple ID」を選択。

iTunes&AppStore

「Apple IDを表示」を選択。

Apple IDを表示

「お支払い情報」を選択。

お支払い情報

支払い情報を入力します。

カード情報

カードの種類は「MasterCard」を選択。

au WALLETカードMasterCard扱いですからね。

カード番号はau WALLETカードの表面にある16桁の番号を入力。

セキュリティーコードはカード裏面の数字を入力。

関連:au WALLET カードの「セキュリティーコード」の場所と「暗証番号」の設定方法 [au WALLET カード]

最後に、au WALLETカードの有効期限を入力。

月・年の順なので注意してください。

有効期限は、au WALLETカードの表面に月・年の順で記載されています。

以上で、Apple IDの支払情報へのau WALLETカードの登録は終了です。

当然、引き落とし発生時にその残高があるようにしておきましょう。

関連:iCloudのストレージプラン(容量/価格)変更の注意点とYahoo!ボックスの比較

kanren



KDDIフィナンシャルサービス
年会費無料で気軽に持てる、auユーザー限定のクレジットカード!
KDDIフィナンシャルサービス
カード上級者の貴方に。海外旅行傷害保険 最高五千万円!
アマゾン
15円分から購入可能、プリペイドカード残高の使い切りにも!

-使用可能[OK]
-

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.