au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,200以上!

2月になってauかんたん決済によるチャージ(入金)可能額が復活!

投稿日:

2016年2月になり、auかんたん決済によるau WALLETカードへのチャージ(入金)可能額が、5万円に戻りました。

auかんたん決済限度額

私の場合、

・auかんたん決済全体:7万円
・うち、au WALLETカードへのチャージ:5万円

となっています。

この値は、au歴や支払状況などにより決められ、人により異なります。

私はau歴は15年以上と長いのですが、支払額は少ないと思います。

値は人により異なりますが、何らかのタイミングで変わります。

私の場合は、2015年11月になり、上限が増えました。

関連:11月になってauかんたん決済でのau WALLETカードへのチャージ(入金)限度額が10月よりも増えた、その理由は?

auとの契約開始は11月ではなかったと思うので、キッチリ●年経過後というタイミングではないのでしょう。

auかんたん決済を使っていなかったのが使うようになってからの増加なので、単にau歴だけでなく、auかんたん決済歴や利用額も考慮されているのかもしれません。

au WALLETカードを年末と年始に使うことが多かったので、1月はauかんたん決済でのチャージだけでは危ない(限度を超える)ところでした。

関連:2万円チャージするも、その日に3万円を使ってしまった話

限度額を超えても、auショップに現金を持って行けばチャージできるのですが、そのためにわざわざauショップに行ってられませんしね。

そんな時に役立つのが、じぶん銀行

私はじぶん銀行に口座を持っているので、そこからのチャージで回避できます。

auWALLETカードとじぶん銀行のキャッシュカード

じぶん銀行からチャージする場合、auかんたん決済ではないので、可能額/限度額にはかからないのです。

関連:au WALLETカードにじぶん銀行からチャージ(入金)する方法

また、1月半ばのアプリのアップデートにより、じぶん銀行からのチャージがカンタンになりました。

関連:[アプリアップデート] じぶん銀行→au WALLETカードのチャージ(入金)に、キャッシュカード(乱数表)が不要に!

じぶん銀行に口座をお持ちでない方、今なら口座開設でもれなく1,000円がもらえる(紹介コードが必要)ので、この機会に是非。

関連:[紹介コードあり] じぶん銀行の口座開設でもれなく1,000円がもらえる! [期間限定]

じぶん銀行とau WALLETカードの親和性が高いのは、じぶん銀行KDDI三菱東京UFJ銀行共同出資銀行だからです。

じぶん銀行はKDDIと三菱東京UFJ銀行の共同出資銀行

口座の利用状況によりポイントがもらえたりしますので、auユーザーでau WALLETカードを使っている人は、じぶん銀行はオススメです。

関連:じぶん銀行でWALLETポイントがたまるキャンペーン [給与賞与受取,円普通預金残高,他行からの振込入金など]

kanren



KDDIフィナンシャルサービス
年会費無料で気軽に持てる、auユーザー限定のクレジットカード!
KDDIフィナンシャルサービス
カード上級者の貴方に。海外旅行傷害保険 最高五千万円!
アマゾン
15円分から購入可能、プリペイドカード残高の使い切りにも!

-auかんたん決済
-, ,

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.