au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,100以上!

お買い物履歴照会(カード利用明細)

2014年12月のカード利用明細が閲覧不可に! [au WALLETカード]

更新日:

au WALLETカードのカード利用明細は過去6ヶ月分を見ることができますが、2015年6月に入り、2014年12月の明細が閲覧不可となっています。

2014年12月の明細が閲覧不可

プルダウンメニューの中に2014年12月がありませんので、選択できません。

これで、昨年(2014年)のカード利用明細が全て閲覧不可となったわけです。

後になってau WALLETカードの使用状況を知るためにも、カード利用明細は必要です。

過去6ヶ月分までしか見ることができないので、見ることができなくなる前に保存しておきましょう。

カード利用明細を印刷して保存するのは面倒ですが、csvファイル(カンマ区切)をダウンロードすることができます。

csvファイルの保存とその内容については、以下をご覧ください。

関連:カード利用明細の保持期間は6ヶ月間、見れなくなる前に保存を! [au WALLETカード]

但し、早く保存しすぎると、利用店舗が反映されておらず、「MasterCard加盟店」のままですのでダメです。

利用店舗が不明な明細を見ても、それが何であるか(何を買ったか)を思い出すのは困難ですしね。

kanren



-お買い物履歴照会(カード利用明細)
-, , ,

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.