au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,200以上!

2014年6月のカード利用明細の保存を! [au WALLETカード]

更新日:

まもなく2014年が終了しますが、2015年1月になった時点で、au WALLETカードカード利用明細の2014年6月分が閲覧不可となります。

関連:[au WALLETカード] 2014年5月のカード利用明細が閲覧不可に! [7ヶ月経過]

これは、カード利用明細が過去6ヶ月分しか見ることができないのが理由です。

au WALLETカードは2014年5月から始まりましたが、カードが手元に届いたのは翌6月という人が多いでしょうから、利用明細も6月から、という人が多いでしょう。

もれなく1,000円キャンペーン(au WALLET カード今ならお申し込みで1,000円プレゼントキャンペーン:1,000円)から始まっていることでしょう。

もれなく1,000円

ということで、2014年6月分の利用明細保存は重要です。

カード利用明細を印刷して保存するのは面倒ですが、csvファイル(カンマ区切)をダウンロードすることができます。

csvファイルの保存とその内容については、以下をご覧ください。

関連:カード利用明細の保持期間は6ヶ月間、見れなくなる前に保存を! [au WALLETカード]

ある月が終了したら、その利用明細(前月分)を保存するようにしておくとよいでしょう。

2015年1月になったら、2014年12月分を保存するという感じです。

しかし、閲覧可能期間が6ヶ月とは、短いですね。

最低1年でも良かったのではないでしょうか。

保存期間を倍にすると、データの容量も倍となります。

au WALLETカードのユーザーが多いと巨大なデータとなるので、au(KDDI)はそれ(保存容量)を嫌ったのでしょうか。

kanren



KDDIフィナンシャルサービス
年会費無料で気軽に持てる、auユーザー限定のクレジットカード!
KDDIフィナンシャルサービス
カード上級者の貴方に。海外旅行傷害保険 最高五千万円!
アマゾン
15円分から購入可能、プリペイドカード残高の使い切りにも!

-履歴照会(カード利用明細)
-

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.