au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,200以上!

ダイエー(Daiei)で使用可能! [au WALLETカード]

更新日:

スーパーマーケットのダイエー(Daiei)で、au WALLETカードが使用可能でした。

ダイエー(クレジット売上票)

サインは必要ありませんでした。

スーパーマーケットの場合、3万円以上でサインが必要となることが多いようです(そのことをレジに明示している店もある)。

スーパーマーケットといえば、昔は真っ先に「ダイエー!(人によっては「主婦の店ダイエー」)」だったのですが、その後色々あり、「福岡ダイエーホークス」も2005年に「福岡ソフトバンクホークス」になったので、ダイエーは今はもうないものかと思っていたのですが、まだあるのですね。

昔、小売に於いては、価格の決定権は製造メーカーにありました。

それを小売店に移したのが、ダイエーであり、創業者である中内さんです。

「For the Customers」

急激にダイエーは拡大しますが、「安く」から「品質」が重視されるようになり、ダイエーは凋落。

中内さんは2001年にダイエーを退任し、2005年に亡くなられました。

関連:脱・中内色、ダイエー新ロゴ発表

その後ダイエーは、2015年1月1日に、株式交換によってイオンの完全子会社(100%)になったようです。

ですが、一代でダイエーを創業し大企業に育て上げた功績とその「商売人」の姿は、多くの経営者や起業家に影響を与えました。

「よい品を どんどん 安く より豊かな 社會を 一九八八年 中内功」

コンビニで24時間モノが手に入り、通販で何でも買える時代。

今の消費者(Customers)が店に求めるものとは、何なのでしょうか?

kanren



KDDIフィナンシャルサービス
年会費無料で気軽に持てる、auユーザー限定のクレジットカード!
KDDIフィナンシャルサービス
カード上級者の貴方に。海外旅行傷害保険 最高五千万円!
アマゾン
15円分から購入可能、プリペイドカード残高の使い切りにも!

-使用可能[OK], 経済
-,

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.