[au PAY] クーポンの取得/獲得/使用方法 [アプリ]

2022年9月28日

au PAY(エーユーペイ)決済時に使えるクーポンが配布されることがありますが、その取得/獲得/使用方法について。

au PAY

クーポンを取得/獲得しても、使う際にシクジレば意味がありませんので、十分に警戒し注意して決済する必要があります。

例として今回は、以下のキャンペーンで配布された、松屋フーズのクーポンを取得/獲得/使用してみます。

松屋フーズ×au PAY

関連:[au PAY] 松屋フーズ(松屋,松のや等)の割引クーポン! [2022年9月12日-9月30日]

取得/獲得/使用方法

au PAY アプリの下にある「クーポン」を左にスライドし、右端にある「クーポン すべて見る」をタップする。

クーポン すべて見る

一覧の中から好きな店を選び、ハートマークをタップすると「マイクーポン」に追加され、取得/獲得できる。

ハートマークをタップ

クーポン詳細画面からも追加できます。

クーポン詳細画面から追加

取得/獲得後に自動で使用されるPayPay(ペイペイ)のクーポンとは異なり、自動使用されない(罠)ので、使う時には、わざわざ「セット」する必要があります。

決済するために、QRコード表示/カメラの読取画面を表示させ、その下にある「クーポン」の中の使いたい店をタップする。

使いたい店をタップ

クーポン詳細画面にある「クーポンを利用する」をタップする。

クーポンを利用する

「クーポンをセットしました!」の「OK」をタップし、元の画面に戻す。

クーポンをセットしました

QRコード表示/カメラの読取画面の下にセットしたクーポンが表示されているのを確認してから、決済行う。

セットされたクーポン

自動セットさせないことで、獲得させても、使い忘れを生じさせ、カネが出ていくのをPreventしているんでしょうね…

クーポンが表示されているのだが、ハートマークをタップしても追加されない(=取得/獲得できない)場合は、auスマートパスプレミアム会員限定のクーポンである可能性があります。

会員限定クーポン

タップしても何も表示されないので、分かりにくい。

「会員ではないので取得できません」とでも出せばよいのですが、そういうアタマはないようです。

「アンタ、会員ちゃうやろ?金払え!!」

こういうクーポンをチラつかせ、各所に餌として撒(マ)き、客(仮称)を誘(オビ)き寄せ、有料会員にしようと目論(モクロ)んでいるのです。

なお、この会員費は、月額499円(税込548円)と凶惡レベルに高額なので、

関連:[au PAY] ローソンの50円OFFクーポン [毎週配信]

関連:[au PAY] ミスタードーナツの100円OFFクーポン [毎週配信]

などという小/少額クーポンだけだと、大幅赤字となり、奴(ヤツ)らフトコロが温まるだけに終わる可能性が非常に濃厚です。

関連:[特典] auスマートパスプレミアム会員 [2021年3月]

2022年9月28日au PAYクーポン