au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,200以上!

[KIX LIMOUSINE] 関西国際空港発のバスの乗車券の購入に使用可能! [au WALLETカード]

更新日:

大阪府にある関西国際空港(KIX)の空港バスの乗車券(チケット)購入に、au WALLETカードが使用可能でした。

クレジット売上票(KIX LIMOUSINE)

但し、券売機(自動販売機)は現金のみ(カード使用不可)なので、その並びにある有人窓口で、カードの使用を申し出る必要があります。

有人窓口

カード決済サービスには、NTTデータのINFOXが使われているようです。

今回の場合、サインが必要でした。

クレジット売上票の加盟店名に「KIX LIMOUSINE」とありますが、KIXは関西国際空港、LIMOUSINE(リムジン)は旅客送迎用空港バスの意味です。

関西国際空港は、福岡空港のような市街地にある空港ではなく、海上(洋上)にある空港です。

大阪の中心部から大きく離れているため、バスや電車などの移動手段が用意されています。

大阪の中心部までは、電車やバスなどで約1時間かかります。

第1ターミナルの1階の屋外には、バス乗場が並んでいます。

今回、au WALLETカードを使用したのは、この第1ターミナルの有人窓口です。

第2ターミナルにもバス乗場がありますが、バスの種類や本数が極端に少ないので、多くの場合、無料の連絡バスで第1ターミナルに行くことになるでしょう(約5分)。

バスの種類によっては、最終便が19時台と早いものがあるので注意しましょう。

最終便に乗れなかった場合、電車を使用するか、タクシーを使うことになります。

タクシーの場合でも、その多くでau WALLETカードが使用可能なのですが、残高には注意しましょう。

空港島から出る「関西国際空港連絡橋(スカイゲートブリッジ)」は有料道路であり、その後も大阪の中心部へは高速道路を使用するため、タクシーだとかなりの高額になるためです。

対岸と結ばれているのはこの橋のみなので、それを使用しないと空港島から出られません。

また、有人窓口が何時まで開いているかは不明ですから、券売機(現金)のみの支払いとなった場合に備え、必ず現金を携行しておきましょう。

なお、関西国際空港から空港外へ出る場合は、上記のような有人窓口がありますが、逆(関西国際空港へ向かう)場合は、有人窓口がなく、券売機(現金)のみという場合が多いので、注意してください。

kanren



KDDIフィナンシャルサービス
年会費無料で気軽に持てる、auユーザー限定のクレジットカード!
KDDIフィナンシャルサービス
カード上級者の貴方に。海外旅行傷害保険 最高五千万円!
アマゾン
15円分から購入可能、プリペイドカード残高の使い切りにも!

-使用可能[OK], 航空

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.