au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,200以上!

「動画ボーナス」が改悪!2019年8月30日 午前11時より!!

更新日:

追記:改悪直前にメンテナンスが入ります。

関連:[2019年8月30日] 定期メンテナンス [動画ボーナス不可]

-----

au WALLETアプリで動画を見ることで、ポイントがもらえる「動画ボーナス」ですが、見事に改悪されます(笑)

動画ボーナス_毎日やろう

関連:動画閲覧でWALLETポイントがもらえる「動画で貯める」が登場!

関連:「動画で貯める」15本全部見たった結果www

<改悪前>
1日の動画閲覧上限回数:15回

<改悪後>
1日の動画閲覧上限回数:10回

改悪日時:2019年8月30日 午前11時より

5回の閲覧で1ポイントGETなので、1日に3ポイントもらえたのが、2ポイントに改悪されるわけです。

で、久しぶりに「動画ボーナス」の動画を見てみたのですが、

毎日ポイント

再生終了後に閉じるボタンがなく、画面を操作させられる悪質な広告が散見されドン引き!

しかも、動画を見ても、「あと5回」が減らない、詐欺的仕様wwwww(iOS版、アプリは最新)

あと5回_動画ボーナス

わけの分からない動画を散々見させられてたった数ポイントのような苦行なら、真冬に厳しい寺に修行に行った方が、まだマシです。

再生上限が減ったのは、動画(=広告)が減ったのが理由かな?

同じ動画を何度も見ても、広告主にとっては意味ありませんからね。

以前のように、痩せる!やせる!ヤセル!のような、●●商材は出なくなった気がします。

だいたい、このような広告を見て、成約(ゲームのダウンロードや商品購入など)をした人はいるのでしょうか?

「広告に、それを言っちゃ~、おしめ~よ!」(似非江戸っ子)

意味不明な機能がモリ♪モリ♪で使いにくくなる一方で、メリットは改悪でドン♪ドン♪消えてゆく、au WALLETアプリ

そのうち、ポイントガチャも廃止されるのではないかと、推測しています。

たいたい、当せん確率が非公開なので、廃止はしていないものの、ウラで確率を下げているでしょう。

関連:[注意] 新機能「お金の管理」で、たった100ポイントで情報を売り渡すのか? [重要事項]

関連:iPhoneの動画ボーナス機能「動画で貯める」が停止中!

関連:停止していたiPhoneの動画ボーナス機能「動画で貯める」が復帰!

kanren



KDDIフィナンシャルサービス
年会費無料で気軽に持てる、auユーザー限定のクレジットカード!
KDDIフィナンシャルサービス
カード上級者の貴方に。海外旅行傷害保険 最高五千万円!
アマゾン
15円分から購入可能、プリペイドカード残高の使い切りにも!

-au WALLETアプリ, ポイント
-, ,

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.