iPhoneで「文字を太くする」と、au WALLET アプリの閉じるボタンが表示されない事象

2018年5月22日

追記:本件は以下で修正されました。

関連:au WALLET アプリの不具合修正

—–

iPhone_文字を太くする

iPhoneの設定で「文字を太くしている」場合に、au WALLET アプリの右上の×ボタンが表示されない事象があるようです。

閉じることができないように見えますが、表示はないものの、タップで閉じられるようです。

「文字を太くする」の設定を変えるには、以下の2つの方法があります。

1.設定>画面表示と明るさ>文字を太くする
2.設定>一般>アクセスビリティ>文字を太くする

iPhone_文字を太くする

ここで文字を太くするをOFFにするか、アプリのアップデートを待ちましょう。

まぁ、アプリの本来の機能以外が追加され、ゴチャゴチャして使いにくいのを何とかしてほしいのですが、しないでしょう。

機能が限定されてもよいのなら、WebMoneyカードケースの方が使いやすいかもしれません。

カードケース_au WALLETカード

au WALLETカード(プリペイド)もWebMoneyカードの一種なので、登録することが可能です。

関連:WebMoney Cardとは何か?au WALLETカードとの関係は?「カードケース」アプリに登録するとどうなるか?

2018年5月22日au PAYアプリ(au WALLETアプリ)iPhone,アプリ,画面表示,設定