au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,100以上!

ポイント

ポイントのカード残高へのチャージ方法 [au WALLETポイント,auポイント,コード:ER402]

更新日:

au WALLETには、カード残高ポイントという値があります。

au WALLETの画面にログインすると、右上に並んで表示されます。

カード残高とポイント

このポイントは、WALLETポイントとauポイントの合算です。

ポイントはカード残高にチャージできますが、WALLETポイントは1ポイント=1円相当に対し、auポイントは1.2ポイント=1円相当となっています(端数切捨)。

auポイントが1000ポイントあっても、833円相当にしかなりません。

しかも、auポイントには時効があり、古いものから失効していきます。

今までauを長く使い、auポイントが溜まっている人は、率は悪いがカード残高にチャージしてしまいましょう。

auポイントは機種変更などに使用できましたが、必要がないので溜まっていた人もいると思います。

au WALLETカード発表前に無理に使ってしまった人もいるでしょうが...

私は約1.4万ポイントを持っていたので、約1.2万円相当として、カード残高にチャージしました(その件に関しては、別の投稿で書きたいと思います)。

auポイントのカード残高へのチャージですが、100円相当以上から可能で、月に1回までという制限があります。

条件を満たさないと、以下のような画面となりチャージできません。

コード:ER402

申し訳ございません。所有のポイント数ではポイントチャージがご利用頂けません。
ポイントチャージは100円相当のポイントからご利用頂けます。(コード:ER402)

今月は既に交換済みです。

auのサービス(携帯電話など)を積極的に使うか、au WALLETカードを積極的に使っていかないとポイントは大して溜まらないので、なかなかカード残高へのチャージができないwww

kanren



-ポイント

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.