au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,160以上!

新千歳空港の北海道ラーメン道場で使用可能! [au WALLETカード]

更新日:

新千歳空港の国内線ターミナルビル3Fに「北海道ラーメン道場」という、ラーメン店が集まったエリアがあるのですが、

北海道ラーメン道場

そこの「らーめん空」で、au WALLETカードが使用可能でした。

ラーメン空(新千歳空港)

らーめん空(レシート)

サインは必要で、機械サイン(サイン端末に電子ペンで行う)でした。

au WALLETカード(MasterCard扱い)を使ったのに、クレジット伝票のカード発行会社に「NICOS」とありますが、気にする必要はありません(アクワイアラー)。

サイトにも、利用可能なクレジットカードが明記されており、MasterCardが見られます。

利用可能なクレジットカード

また、以下の電子マネーが使用可能です。

利用可能な電子マネー

注文したのは、味噌らーめん(850円)です。

味噌らーめん

味噌らーめん_001

コーンやバターの入っているのが札幌の味噌ラーメンというイメージがありますが、実はそうではないようです。

味噌らーめん_002

とはいうものの、それを望む場合は、別途トッピングされたものを注文することもできます。

トッピング

なお、札幌駅の南東にあるエスタの10階に、札幌ら~めん共和国というラーメンのフードテーマパークがあります。

その中にもらーめん空が出店しているのですが、味噌らーめんの価格は780円。

空港の方が70円高いということになります(空港価格の類)。

また、牛丼の吉野家が、国内線ターミナル1階にあります(新千歳空港店)。

吉野家(新千歳空港店)

一般店では380円の牛丼並ですが、ここでは420円になっています(空港価格の類)。

牛丼並(420円)

このように、空港は値段が高いことがあるので避けるべきなのですが、時間的に仕方がないこともあります。

なぜか牛丼の価格が異なる店舗一覧には掲載されていません。

新千歳空港のラーメン店を調べてみると、フードコートにある元祖ちとせラーメンでは、Suicaなどの電子マネーは使えるものの、au WALLETカードは使えないようです。

フードコート(新千歳空港)

同じ空港のターミナル内ですが、注意しなければなりませんね。

さて、北海道ラーメン道場の入口左にあるエスカレーターを上がると...

エスカレーター

ここに到着するのですが、

エスカレーター上

ここは、以前書いた、ダイソー(新千歳空港店,au WALLETカード使用可能)の前なのです。

ダイソー(新千歳空港店)

関連:新千歳空港のダイソーでは使用可能! [au WALLETカード]

kanren



KDDIフィナンシャルサービス
年会費無料で気軽に持てる、auユーザー限定のクレジットカード!
KDDIフィナンシャルサービス
カード上級者の貴方に。海外旅行傷害保険 最高五千万円!
アマゾン
15円分から購入可能、プリペイドカード残高の使い切りにも!

-使用可能[OK], 航空
-, , ,

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.