au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,160以上!

au WALLETカードの2.5倍ものポイント還元率、REX CARD(レックスカード)

更新日:

au WALLETカードは、使用するとポイントがたまります。

au WALLETカード

基本的には200円毎に1ポイントですが、ポイントアップ店ではそれ以上になることもあります。

ポイントアップ店は限られていますので、ほとんどの場合、200円毎に1ポイントとなります。

200円毎に1ポイントということは、0.5%の還元率です。

既に終了しましたが、5%増額のプレミアムチャージがいかに大きかったかが分かりますね。

一方、クレジットカードにも、使用に応じたポイントがたまるものがあります。

一般的なクレジットカードも0.5%の還元率ですが、その2.5倍もの還元率を誇るカードがあります。

REX CARD(レックスカード)

知らない方も多いと思いますが、カカクコムが発行しているカードです。

パソコンやカメラなどを買う時に、どの店が安いかを調べる時に使う、あの価格コムや、食べログを運営しているところです。

REX CARDには、

・REX CARD Lite

・REX CARD

の二種類があります。

REX CARD Lite/REX CARD

REX CARD Liteの還元率は1.25%で、年会費は無料です。

REX CARDの方の還元率は1.75%と高いのですが、2,500円(税別)の年会費がかかります。

年間50万円以上のカード使用で年会費は無料となりますが、50万円も買い物しますかね?

そのあたりを考えると、年会費無料のREX CARD Liteの方がいいと思います。

ポイント還元率が高くても、年会費を支払えば、場合によっては無駄になりますからね。

年会費が無料であれば、そのようなことはありません。

au WALLETカードで、それなりにポイントがたまっている方。

ポイントGETが目的なら、REX CARD(レックスカード)などの還元率の高いカードが適しています。

また、これからポイントをためようとしている方も、同様です。

あとになって「別のカードで買っておけば、もっとポイントがもらえたのに!」とならないように。

しかも、REX CARDはクレジットカードなので、使用できる範囲がau WALLETカードよりも広い。

つまり、ポイントGETできる場面が広がるわけです。

コンビニやネットショップでの買い物だけでなく、公共料金や携帯電話、ネット回線などの支払いも、REX CARDにしてしまいましょう。

au WALLETカードでは使用できなかった支払いに対しても、ポイントが得られます。

しかも高い還元率で。

「使用頻度が高い+高い還元率」というダブル効果で、au WALLETカードとは比較にならないほどのポイントが得られるはずです。

au WALLETカードは、5%増額のプレミアムチャージがあれば、それでよかったのですがね...

REX CARDは、タイミングによっては、ポイントプレゼントキャンペーンが行われていますので、入会はその時を狙いましょう。

関連:REX CARD(レックスカード)

kanren



KDDIフィナンシャルサービス
年会費無料で気軽に持てる、auユーザー限定のクレジットカード!
KDDIフィナンシャルサービス
カード上級者の貴方に。海外旅行傷害保険 最高五千万円!
アマゾン
15円分から購入可能、プリペイドカード残高の使い切りにも!

-クレジットカード, ポイント
-, , , , , , ,

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.