au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,100以上!

使用可能[OK]

タイムズ(Times)の駐車場で使用可能 [au WALLETカード]

更新日:

au WALLETカードは、タイムズの駐車場で使用可能でした。

タイムズの駐車場で使用可能 [au WALLETカード]

入庫時に発行された駐車券を挿入し、普通は現金を投入するのですが、カードの左側、「MasterCardプリペイド」と書かれた方を出庫装置(出庫バーがあるところ)に差し込みます。

しばらくすると、カードが戻されますので、忘れないように抜き取りましょう。

無人なので、サインは不要であり、何かしらの入力を求められることもありませんでした。

バーが上昇するので、出庫して完了です。

受け取った「クレジット利用お客様控え 兼 領収書(ご利用明細書)」には、UFJカードと表示されていました。

クレジット利用お客様控え 兼 領収書(ご利用明細書)

当然、au WALLETの残額がないと支払いできませんので、カードを挿す前に残額を確認しておきましょう。

自宅に帰り、au WALLETのページからカード利用明細を見ると、200円が引かれていることが確認できます。

カード利用明細

紙の「クレジット利用お客様控え 兼 領収書(ご利用明細書)」には、UFJカードとありましたが、カード利用明細では「MasterCard加盟店」となっていますね。

タイムズの駐車場

写真のようにクレジットカード対応のパーキングでしたが、現金専用のパーキングではau WALLETカードも当然使用できないと思われます。

予め確認しておきましょう。

タイムズのサイトで駐車場を選択すると、「現金以外のお支払方法」として何が使えるかが書かれてあります。

現金以外のお支払方法

クレジットカードとしては、

クレジットカードでのお支払いについて

クレジットカードでのお支払いについて

しかし、パーキングを予め決めておくことは少なく、その場で探すことが大半でしょう。

今回のように看板に書かれていたとしても、車の中から確認するのは困難なので、au WALLETだけでなく、念のために現金も持っておきましょう。

kanren



-使用可能[OK]
-, ,

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.