au PAY / au WALLET カード 情報

エーユーペイやエーユーウォレット、auかんたん決済関連等を、au歴20年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,650以上!

サイト管理者が持っているauグッズを紹介!auの防滴ラジオ [au by KDDI]

更新日:

新年ですので、少し変わった話題を。

au WALLETカードをお持ちの方=auユーザー(携帯電話/スマートフォン、au光などの固定回線)といえるでしょうが、auファンかどうかは分かりません。

通話や通信ができればそれでいいので、特にどこがファンかということを意識しない方が大半でしょう。

そのような中でも、auファンはいるはずです。

そこで、私が持っているauグッズを紹介しましょう。

auのラジオ

auのラジオですね。

非売品?であり、型式は特にないようです。

au by KDDI

今の新ロゴになる前の、旧ロゴ時代のものです。

旧ロゴ

本体の横幅は約13cm。

本体は透明で、他はauカラーであるオレンジとなっています。

取手があるので持つことや何かに掛けることが可能ですが、スタンドにもなります。

スタンド状態

ALL WEATHER(全天候)とあるので防滴仕様です。

防滴レベルは不明ですが、見たところそれほど強固でもないので、水没はNGでしょう。

ALL WEATHER

軽い雨や、浴室での使用程度の防滴でしょうね。

電池は単三電池×3本を使用。

単三電池×3本

偶数でないのが使いにくいところです。

電池室に水が入らないよう、きつく閉められているため、電池交換にはコインなどが必要です。

AMとFMの受信が可能。

AMとFM

但しFMはアンテナがないので、受信感度はよくありません。

FM帯の上にはTV1、TV2、TV3とありますが、アナログ放送時代のものなので、デジタルに移行した今は受信できません。

TV1、TV2、TV3

今回の撮影のために表面を水洗いしたところ、水が入ったようで、鳴らなくなってしまいました。

スピーカーから入ったと思われます。

水侵入

内部の水を取り除くには分解が必要ですが、面倒なのでそのまま放置(笑)

水侵入

内部では基板がむき出しなので、内部に残った湿気で腐食が進行し、いずれダメになるでしょう。

本機の元となったであろう、モデルは、以下。

DRETEC AM/FM 防滴ラジオ 「ラーク」 ピンク PR-315PK

DRETEC AM/FM 防滴ラジオ 「ラーク」 グリーン PR-315GN

auのラジオ

外観が同じでしょ?


kanren



ふるさと納税

JNB

Amazonギフト券

Amazonギフト券 Eメールタイプ - Amazonベーシック
アマゾン
15円分から購入可能、プリペイドカード残高の使い切りにも!

-au
-, , ,

Copyright© au PAY / au WALLET カード 情報 , 2020 All Rights Reserved.