サイト管理者が持っているauグッズを紹介!auの防滴ラジオ [au by KDDI]

公開日: 最終更新日:2015/01/02

auユーザー必見!au公式/ビデオパス!初回30日間無料!

スポンサーリンク

新年ですので、少し変わった話題を。

au WALLETカードをお持ちの方=auユーザー(携帯電話/スマートフォン、au光などの固定回線)といえるでしょうが、auファンかどうかは分かりません。

通話や通信ができればそれでいいので、特にどこがファンかということを意識しない方が大半でしょう。

そのような中でも、auファンはいるはずです。

そこで、私が持っているauグッズを紹介しましょう。

auのラジオ

auのラジオですね。

非売品?であり、型式は特にないようです。

au by KDDI

今の新ロゴになる前の、旧ロゴ時代のものです。

旧ロゴ

本体の横幅は約13cm。

本体は透明で、他はauカラーであるオレンジとなっています。

取手があるので持つことや何かに掛けることが可能ですが、スタンドにもなります。

スタンド状態

ALL WEATHER(全天候)とあるので防滴仕様です。

防滴レベルは不明ですが、見たところそれほど強固でもないので、水没はNGでしょう。

ALL WEATHER

軽い雨や、浴室での使用程度の防滴でしょうね。

電池は単三電池×3本を使用。

単三電池×3本

偶数でないのが使いにくいところです。

電池室に水が入らないよう、きつく閉められているため、電池交換にはコインなどが必要です。

AMとFMの受信が可能。

AMとFM

但しFMはアンテナがないので、受信感度はよくありません。

FM帯の上にはTV1、TV2、TV3とありますが、アナログ放送時代のものなので、デジタルに移行した今は受信できません。

TV1、TV2、TV3

今回の撮影のために表面を水洗いしたところ、水が入ったようで、鳴らなくなってしまいました。

スポンサーリンク

スピーカーから入ったと思われます。

水侵入

内部の水を取り除くには分解が必要ですが、面倒なのでそのまま放置(笑)

水侵入

内部では基板がむき出しなので、内部に残った湿気で腐食が進行し、いずれダメになるでしょう。

本機の元となったであろう、モデルは、以下。

DRETEC AM/FM 防滴ラジオ 「ラーク」 ピンク PR-315PK

DRETEC AM/FM 防滴ラジオ 「ラーク」 グリーン PR-315GN

auのラジオ

外観が同じでしょ?












関連記事

竜宮城ぷるぷる

[新CM] 「竜宮城ぷるぷる」編

そして、以下の記事につながります。 関連:auショップで「乙姫謹製 竜宮城ぷるぷる(サ

記事を読む

メンテナンス

[2018年6月26日] 定期メンテナンス [動画ボーナス]

2018年6月26日の定期メンテナンスで、動画ボーナス(動画閲覧およびポイント獲得)が利用不可となり

記事を読む

ポイント_有効期限_注意

古いauポイントの有効期限は2017年6月30日まで、失効注意!

auの利用でためたポイントを頻繁にau WALLETカードにチャージ(入金)している人には問題ないの

記事を読む

メンテナンス_2017年3月22日

[2017年3月22日] au WALLETポイントプログラムのメンテナンス

2017年3月22日(水) 午前1時~5時にかけて、au WALLETポイントプログラムのメ

記事を読む

auのCM

[新CM] au「恋する金太郎」編

スーパーデジラのCMみたいですね。 その人別人だよ? 関連: au「もらえる好き

記事を読む

総務省

総務省、2年縛り契約で携帯大手3社に行政指導へ

しわ寄せは、利用者に来るのか? 2年縛り契約で携帯大手3社に行政指導です。 野田

記事を読む

400円クーポン_2017年2月

Wowma!で400円/300円クーポンが配布中!配布数限定!

auショッピングモールがWowma!になったとは、以前書きました。 関連:auショッピ

記事を読む

三太郎プチ福袋

[新CM] au「大中小の福袋」編

関連:元旦から、auショップで「三太郎プチ福袋」がもらえる!au以外の人もOK!

記事を読む

au WALLETカード プリペイド

[1位はどこ?] 年代別のau WALLETカードの利用上位店舗が明らかに! [au WALLETカード]

au WALLETカードの申込み数が1,000万件を突破しました。 関連: au WALLET

記事を読む

メンテナンス

2017年1月19日(木)の定期メンテナンスについて

現在残高を表示できません(403)2017年1月19日(木)の定期メンテナンスについてhttps:/

記事を読む


auwc@336×280

ウィラートラベル(1)

Wowma

ビデオパス


UQ mobile


イオンSuicaカード


楽天銀行

楽天デビット


新生銀行 スタートアップ円定期預金


イオン(WAON一体型)


楽天カード

初音ミクカード

楽天プレミアムカード

auひかり

新生銀行 海外でも使えるキャッシュカード


楽天ゴールドカード

エポスカード

イオンカード(WAON一体型)


倖田來未

三井住友

ファミマ

イオン

イオン(Kitaca)


JAL

JAL


ENEOSカード


ENEOSカード

TSUTAYA Tカードプラス


ウィラートラベル(2)


セブン銀行ATMで交通系ICカードや楽天Edyのチャージが可能に!

セブン銀行のATMで、交通系ICカードと楽天Edyのチャージが可能にな

みずほWallet
みずほWallet+ApplePayのダメな点

QUICPay+に対応するカードは、2018年9月現在、プリペイドカー

イトーヨーカドー
イトーヨーカドーでApplePay(QUICPay)が使用可能!

スーパーマーケットのイトーヨーカドーで、au WALLETカード(プリ

すかいらーくの優待券
WALLETポイントをすかいらーくの優待券に交換できる、けど…

以前、ためたWALLETポイントをローソンのお買い物券に交換できるとい

郵便局_日本郵便
郵便局でもカード決済が可能に、2020年から

郵便局の窓口に「キャッシュレス決済」導入。 日本郵便は、2020年か

→もっと見る


    • エラーが発生しました。ご指定のフィードは現在利用できないようです。後ほどもう一度お試しください。