au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,200以上!

じぶん銀行のデビュー期間経過後の円定期預金は優遇金利0.35%だが上限500万円まで! [プレミアムバンク for au]

更新日:

じぶん銀行のデビュー期間経過後の円定期預金の金利は、期間内よりは下がりますが、auユーザーであれば、プレミアムバンク for auにより、金利が上乗せされます。

上乗せの結果、1年ものが0.35%となっています。

1年ものが0.35%

但し、上限が500万円までという制限があります。

500万円まで

500万円まで

500万円以上を円定期預金として預け、満期になった人は困りますね。

500万円は1年もの(0.35%)で組むとして、残りはどうするか...

優遇を受けない通常金利は0.1%(1年もの)となり、全く魅力がありません。

金利一覧

関連:金利一覧 (じぶん銀行)

それでも、大手都市銀行の0.025%に比べると4倍なのですが(笑)

定期預金のために、新たな銀行を探すのも手ですが、口座を作ったり、入金したりと、かなり面倒です。

じぶん銀行が、この500万円までという上限を撤廃してくれたらいいのですが...

5%増額のプレミアムチャージなどにより、じぶん銀行の新規口座が増え、集まったおカネが多すぎたのかな(笑)

但し、プレミアムチャージは2014年12月末で終了予定です。

2014年12月末で終了

大きな魅力のひとつがなくなるので、じぶん銀行が何もしなければ、いろいろと動く人が出るでしょうね...

関連:[円定期預金,高金利0.40%] 大和ネクスト銀行に口座を開設してきた! [大和証券,ダイワのツインアカウント,スウィープサービス]

kanren



KDDIフィナンシャルサービス
年会費無料で気軽に持てる、auユーザー限定のクレジットカード!
KDDIフィナンシャルサービス
カード上級者の貴方に。海外旅行傷害保険 最高五千万円!
アマゾン
15円分から購入可能、プリペイドカード残高の使い切りにも!

-おトク情報, キャンペーン, じぶん銀行, 金利
-, , , ,

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.