じぶん銀行の振込限度額の確認と設定方法 [1回あたりの振込限度額,1日あたりの振込限度額]

公開日: 最終更新日:2014/12/19

au公式/ビデオパス!初回30日間無料!

スポンサーリンク

じぶん銀行は店舗がないので、ネットやアプリで操作しますが、振込限度額が設定できます。

1回あたりの振込限度額と、1日あたりの振込限度額を設定できます。

振込限度額は、口座開設時には50万円に設定されていますが、無駄に大きいと危険なので、値を見直しましょう。

じぶん銀行にログイン後、設定するのですが、画面左にある「設定」にはありません。

①振込をクリックします。

①振込

すると、振込のメニューが下に開きますので、②振込をクリックします。

②振込

この時点で、画面上部に③1回あたりの振込限度額と④1日あたりの振込限度額が表示されます。

③1回あたりの振込限度額と④1日あたりの振込限度額

この値を、望む値に設定しておきましょう。

⑤振込限度額変更をクリックします。

すると、振込限度額の入力画面となるので、⑥1回あたりの振込限度額と⑦1日あたりの振込限度額に入力します。

⑥1回あたりの振込限度額と⑦1日あたりの振込限度額

上限は1千万円ですが、個人で1千万円を設定することはあまりないかと思います。

これらの値ですが、近年話題のサイトに対する攻撃なども考えると、限度額は小さくしておく方がよいでしょう。

あまり小さいと不便ですので、自分が他へ振り込む額を考え、それより少しだけ大きい値がいいですね。

限度額を入力したら、⑧OKをクリックします。

ここで、乱数表が求められる場合がありますので、じぶん銀行のキャッシュカードを用意しておきましょう。

じぶん銀行のキャッシュカード

乱数表は、じぶん銀行のキャッシュカードの裏面に記載されています。

なお、私も限度額を設定しているのですが、限度額を超えていないのに、限度額を超えましたと表示され、振込みができないことがあります。

設定した限度額を超えると、

振込限度額を超えています。(FCRR12215)

振込限度額を超えています。(FCRR12215)

と表示され、振込みができません。

超えてないのでは?と思いますが、実はコレ、知らぬ間に振込みをしていたのが原因です。

それは何かというと、5%増額のプレミアムチャージ!

関連:プレミアムチャージで5%増額チャージ!1万円で500円増額! [au WALLET×じぶん銀行]

プレミアムチャージも、振り込みの一種なのです。

じぶん銀行の口座からau WALLETカードにチャージという形でお金が出て行くので、含まれるといえば含まれるのですが…

プレミアムチャージで2.5万円(1回の上限額)をチャージすると、じぶん銀行の取引履歴には以下のように表示されます。

カブシキカイシャ ペイジェント オンラインシハライ

2014年XX月XX日 振込(ネット) カブシキカイシャ
ペイジェント オンラインシハライ
出金
25,000円

25,000円がじぶん銀行から出ますが、5%増額された26,250円が、au WALLETカードにチャージされるのです。

残念ながら、プレミアムチャージは2014年12月末で終了しますが、このあたりも考えて振込限度額を設定しましょう。

関連:[あと1ヶ月] 2014年末に終了するキャンペーン [au WALLETカード]

1日あたりの振込限度額は、午前0時なるとリセットされます。

なお、振込限度額と同様に、ATM出金限度額の設定も可能です。

関連:じぶん銀行のATM出金限度額の確認と変更方法 [1回あたり,1日あたり]











関連記事

三太郎音頭CD

「三太郎音頭」フルver. / 浦島太郎(桐谷健太)

関連:2017年7月から「三太郎の日」が開始、ダブルチーズバーガーのプレゼントなど!

記事を読む

障害

[障害] 台風10号の影響によりau携帯電話サービスが利用しづらい状況①

台風10号は午後9時に日本海側へ抜けましたが、障害が出ています。 2016年8月30日 20時

記事を読む

ウェルカムガチャ!

久々にauショップでウェルカムガチャ!に挑戦、その結果は?

このところ、auショップに行く機会がなく、クリアファイルや電池、雷おこしももらえていません。

記事を読む

メンテナンス

2014年11月25日(火)のメンテナンス予告 [au ID,auかんたん決済]

au ID・auかんたん決済:11月25日(火)メンテナンスについて 掲載日:2014

記事を読む

じぶん銀行

じぶん銀行の知名度は?「au銀行」ではダメなの?

プレミアムバンク for auを廃止し、au優遇を切り捨てて、その他の顧客も集めようとしているじぶん

記事を読む

新メールドメイン

ezweb.ne.jp→au.com 新メールドメインの提供で、メルアドはどうなる?

まぁ、新しいauユーザーにとっては、「てか、『ezweb』って何だよ?」ですからね。 KDDI

記事を読む

au×じぶん銀行_2016年11月

「au STAR じぶん銀行特典」はエントリーが必要!

じぶん銀行チャージ(入金)で現金10,000円が当たる!のエントリーの際に気付いたのですが、「au

記事を読む

au WALLETチャージカード

au WALLETチャージカードが登場! [1000円,3000円,5000円]

2016年1月12日に行われた、auの「2016年春の発表会決算発表」で明らかにされていた、au W

記事を読む

冬のボーナスフェア

じぶん銀行が「冬のボーナスフェア」を開催!円定期金利優遇(0.4%)など!

じぶん銀行が「冬のボーナスフェア」を開催しました。 関連:冬のボーナスフェア (じぶん

記事を読む

じぶん銀行

じぶん銀行の口座数の増加は?財務諸表の概要より

じぶん銀行の平成30年3月期第1四半期(2017年4月1日-6月30日)財務諸表の概要が発表されまし

記事を読む


auwc@336×280

ウィラートラベル(1)

Wowma

ビデオパス


UQ mobile


イオンSuicaカード


楽天銀行

楽天デビット


新生銀行 スタートアップ円定期預金


イオン(WAON一体型)


楽天カード

初音ミクカード

楽天プレミアムカード

auひかり

新生銀行 海外でも使えるキャッシュカード


楽天ゴールドカード

エポスカード

イオンカード(WAON一体型)


倖田來未

三井住友

ファミマ

イオン

イオン(Kitaca)


JAL

ANA


JAL


ENEOSカード


ENEOSカード

TSUTAYA Tカードプラス


ウィラートラベル(2)


メンテナンス
[2017年11月27日] 定期メンテナンス [au WALLET プリペイドカード]

定期メンテナンスのため、以下の対象機能が利用不可となる。

2017年11月21日
WALLETポイントを応募者に全員に毎回プレゼント!

【お知らせ】 毎日ポイントもらえるキャンペーンはじまりました

サクサク貯める
[ポイントガチャ] ガチャチケット配布中! [期間限定]

au WALLETアプリで毎日1回挑戦できるポイントガチャに期間限定の

メンテナンス
[2017年11月21日] 定期メンテナンス(オンラインチャージ不可) [au WALLET プリペイド]

以下の対象機能が使用不可になる。 日時:2017年11月

メンテナンス
2017年11月14日(火),11月15日(水)の定期メンテナンス、オンラインチャージ不可など

定期メンテナンスにより、au WALLETカー

→もっと見る


    • エラーが発生しました。ご指定のフィードは現在利用できないようです。後ほどもう一度お試しください。