au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,100以上!

使用可能[OK]

発車オ~ライネット(バス乗車券予約サイト)で使用可能 [au WALLET カード]

更新日:

発車オ~ライネットというバス予約サイトがあるのですが、そこでの決済でau WALLET カードが使えました。

発車オ~ライネット

発車オ~ライネットは、事前のユーザー登録が必要です(無料)。

その上で発車オ~ライネットにログインし、目的のバスを探します。

乗車の1ヶ月前から予約できます。

まずは、バスの予約を完了させます。

その後、「カードで決済」をクリックします(画面下部の赤矢印)。

予約完了画面

そして、画面中央上にある入力部分に、au WALLET カードのカード番号と有効期限を入力します。

カード決済画面

使用可能なカードは、VISA、Master、JCB、AMEXとあります。

au WALLET カードは、表面右下にありますが、Masterです。

au WALLETカード

なお、セキュリティーコードは不要(入力欄がない)でした。

入力後、画面最下部の「カードで決済」をクリックすると、問題なく決済できました。

予約完了画面

但し、領収書は発行されません。

au WALLETの画面にログインし、残高を確認すると、即時引き落とされていました。

カード利用明細を見ると、利用店舗は「MasterCard加盟店」となっています。

カード利用明細

追って、実店舗名の表示となるのでしょう。

カード決済をしなくても、コンビニ決済も可能です。

予約完了後に届くメールに記された予約番号などをコンビニの端末に入力すると、紙が出てきますので、それを持ってレジで支払います。

ローソンの場合は、Loppi(ロッピー)という端末です。

Loppi

コンビニ決済では、支払い時に領収書が発行されます。

コンビニに寄れる場合はコンビニ決済でもいいのでしょうが、カード決済はやはり楽ですね。

kanren



-使用可能[OK]

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.