au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,100以上!

使用可能[OK]

衣料品店のユニクロ(UNIQLO)で使用可能! [au WALLETカード]

更新日:

au WALLETカードユニクロ(実店舗)でも使用可能でした。

ユニクロ

カード決済が可能であるような表示はレジ付近にはなかったのですが(おそらくレジ周辺のデザインを保つため)、「MasterCard使えますか?」と口頭で訊いたら「可能」とのこと。

支払いは?と訊かれたら「1回で」と答えましょう。

au WALLETカードはクレジットカードではありませんので、分割払いはできません。

常に1回払いのみです。

また、残高が支払金額以下でも決済できませんので、予めau WALLETのアプリなどで確認しておきましょう。

決済にはサインが必要でしたので、au WALLETカードの裏面にサインを書いておき、同じサインを提示された伝票にしましょう。

ユニクロ領収証

クレジット売上票には、TS CUBIC/Mとあり、下部にはトヨタファイナンスともあります。

クレジット売上票

ユニクロの領収証の合計額の下にTS3カードとあることも踏まえると、どうやらTS CUBIC CARDを示しているようです。

MasterCardのサイトにも、トヨタファイナンス株式会社の名称が見られます(アクワイアラー)。

関連:加盟店契約に関するお問い合わせ(MasterCard)

ユニクロは自ら製品を企画し、自社製品として委託生産させ、自らのチェーン店で販売する製造小売業(SPA:Specialty store retailer of Private label Apparel)ですが、これはGAPを元にSPA業態に転換したものです。

そして現在の成功したユニクロがあります。

なお、GAPはポイントアップ店の1つです。

ユニクロも、SPAだけでなくポイントアップ店も真似てくれればいいのですが(笑)

kanren



-使用可能[OK]
-, ,

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.