au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,100以上!

使用可能[OK]

ウエルシア(ドラッグストア)で使用可能! [au WALLET カード]

更新日:

ウエルシアというドラッグストアがありますが、そこでau WALLET カードが使用可能でした。

レジに「MasterCard」のロゴがありましたからね。

AEON V/M

カード会社には「AEON V/M」とありますね。

店員さんはau WALLET カードを知っているようでしたが、どちらを通すのか?と訊かれました。

カードの左上の「←MasterCardプリペイド」と書いてある向きで通します。

au WALLETカード

MasterCard扱いなのでMasterCard側なのですが、「プリペイド」とあるのが混乱の元ではないかと...

なお、決済にはサインが必要でした。

少額でもサインが必要なので、面倒ではあります...

ウエルシアは、Tポイントカード(Tカード)対象店です。

Tカードは、コンビニではファミリーマートですね。

他には、TSUTAYAや、カメラのキタムラなどがあります。

関連:Tポイント提携先一覧

関連:Tポイント店舗検索

ウエルシアの買い物の際に、Tポイントカードを提示すると、Tポイントがたまります。

関連:ウエルシア(関東甲信越・北陸・東北地方)

関連:イレブン(ウエルシア関西)

さらに、その支払いをau WALLET カードで行うと、WALLETポイントがたまります。

今回の買い物は税込590円ですが、Tポイントが2ポイント付きました。

Tポイント情報

ウエルシアには、薬だけでなく、食品や水、菓子類も売っています。

とは言っても、スーパーマーケットほどの食品は置いていませんが、多少のものなら何とかなります。

スーパー閉店後はコンビニとなるでしょうが、価格が高い。

ウエルシアの方が安価です。

ウエルシアは閉店時間が遅い店舗が多いので、安く買って、さらにTポイントカードau WALLET カードも使い、上手く活用しましょう。

ウエルシアの通販サイトもあるようですね。

お支払い方法についてのご案内

支払いには MasterCardも使えるとあります(クレジット決済の手数料なし)。

kanren



-使用可能[OK]
-,

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.