au WALLET カード 情報

エーユーウォレット関連等を、auユーザー歴19年以上の管理人が書くブログ。記事数は2,200以上!

[年商日本一] 理髪店のプラージュで使用可能! [au WALLETカード]

更新日:

理髪店のプラージュで、au WALLETカードが使用可能でした。

理容プラージュ

カード決済システムにはJ-Mupsが使われているようです。

カード会社に「MUFG CARD(=三菱東京UFJ)」とありますが、気にする必要はありません(アクワイアラー)。

プラージュには美容プラージュと理容プラージュがあり、利用したのは後者です。

美容プラージュは女性向け、簡単にいうと美容室ですね。

理容プラージュは男性向け、簡単にいうと散髪屋さんですね。

店舗情報にはカード利用可能とは書かれていませんが、店舗にカード利用可能とあった(カードブランドのマークが表示されている)ので、使用してみた次第です。

私の利用した店舗では、MasterCard以外にも、メジャーなカードは使用可能とありました。

理髪店でカード決済する人はあまりいないのか、決済操作に店員さんが慣れていない感じでしたね。

確かに散髪屋でのカード決済は一般的ではないと思いますが、ポイントをためようとする利用者にとっては、ありがたいです。

カードを使わないと、ポイントはたまりませんからね。

決済後にポケットティッシュをもらいましたが、そこには「理美容業界 年商日本一」と書いてありますね。

理美容業界 年商日本一

また、全ての店舗かは不明ですが、60歳以上の方は200円引きとなるようです。

全てのプラージュの店舗でカード決済が可能とは限りませんので、au WALLETカードを利用するつもりなら、MasterCardが使用可能かを、予め電話などで確認しておきましょう。

なお、主に女性向けとなりますが、予約が必要な美容室であれば、KamiMado(カミマド)でポイントアップ店を探して予約し、au WALLETカードで支払うと、WALLETポイントが最大6倍たまったり、auスマートパス会員の場合、予約確認画面で1,000円割引が受けられたりします(1,000円割引は先着1,000名限定)。

関連:美容サイトであるKamiMado(カミマド)とKDDI(au)が提携、美容院の予約や利用でポイントがたまる! [au WALLETカード]

理髪店(散髪屋)、美容院、美容室、ヘアサロン...

MasterCard扱いのau WALLETカードは、使用範囲が非常に広いのが特長です。

髪関係はショッピングとは異なりますが、au WALLETカードを積極的に使い、ポイントをためていきましょう!

kanren



KDDIフィナンシャルサービス
年会費無料で気軽に持てる、auユーザー限定のクレジットカード!
KDDIフィナンシャルサービス
カード上級者の貴方に。海外旅行傷害保険 最高五千万円!
アマゾン
15円分から購入可能、プリペイドカード残高の使い切りにも!

-使用可能[OK]
-, , , , , ,

Copyright© au WALLET カード 情報 , 2019 All Rights Reserved.