ライブドアブログの有料プランの支払いに使用可能! [au WALLETカード]

公開日: 最終更新日:2015/05/01

au公式/ビデオパス!初回30日間無料!

スポンサーリンク

2015年4月追記:

2015年5月1日から有料プランが廃止され、無料化されます。

関連:ライブドアブログの有料3プラン(au WALLETカード使用可能)が廃止され無料に!返金については?

有料プランは先払いですので、au WALLETカードで支払っている方には、返金処理が行われるはずです。

—–

ライブドアブログの有料プランの支払いに、au WALLETカードが使用可能でした。

ライブドアブログは無料で書くことができますが、ライブドアの広告が表示されます。

その広告から得られる収益は、ライブドアに入ります。

そのため、無料でブログを持つことができるわけです。

しかし、広告が邪魔に感じることがあります。

この広告は、有料(ライブドアにお金を払う)ことで消すことができます。

有料プランは

PRO(プロ)
ADVANCE(アドバンス)
PREMIUM(プレミアム)
PURE(ピュア)

の4種類がありますが、各々の内容については、以下をご覧ください。

有料プラン(PRO,ADVANCE,PREMIUM,PURE)

関連:有料プランガイド (Livedoor Blog)

ライブドアブログにログインし、ブログ設定>有料プランに進みます。

プラン選択

この時点では無料プランなので、どれにもチェックが入っていません。

ご希望のプランにチェックを入れてください。

ここでは「PRO(315円/月)」を選択してみます。

PRO(315円/月)

すると、下部に支払い方法の選択画面が表示されるので、livedoorチェックアウト(クレジットカード)を選択します。

確認ボタンが出現

チェックを入れると、すぐ下に確認ボタンが出現しますので、これを押します。

この内容で申し込む

内容確認画面となりますので、「この内容で申し込む」を押します。

この後、ログインIDとパスワードを訊かれる場合は、入力しログインします。

ライブドアチェックアウトの画面に移行します。

ライブドアチェックアウト

上部のサービス内容を確認したら、カード番号と有効期限を入力します。

有効期限は月-年の順ですのでご注意ください。

なお、カード名義やセキュリティーコード(CVV番号)、暗証番号は不要です。

入力したら、次に進むをクリックします。

確認画面

確認画面が出ますので、「注文を確定する」をクリックします。

完了画面

処理が完了したら、ライブドアブログの画面に戻り、完了の旨が表示されます。

この段階で、315円がau WALLETカードの残高から引き落とされています。

決済は完了しましたが、それだけでは肝心の広告は非表示になっていません。

ブログ設定>広告表示に進みます。

広告表示

記事下広告を「表示する」から「表示しない」にし、設定するを押してください。

表示しない

以後、有料プランを解約しない限り、毎月315円が落ちていきます。

落ちるタイミングは、有料プランに申し込んだ日(利用開始日)により異なります。

利用開始日が1月10日であれば、次回の引き落とし日は2月10日です。

引き落とし時点で残高が不足していれば決済できませんので、残高にご注意ください。

利用開始日と次回引き落とし日は、ブログ設定>有料プランから確認できます。

有料プラン

申し込んだ日が利用開始日になりますので、細かい話ですが、有料プランへの申し込みは、日の早い時間(午前0時の直後)に行う方がオトクです。

23時59分に申し込んだ場合、たった1分で1日分を消費してしまうことになります。

カード情報の確認や、決済カードの変更ができます。

ブログ設定>有料プランのライブドアチェックアウトのところに、

カード情報を確認する/決済カードを変更する

・カード情報を確認する
・決済カードを変更する

というリンクができていますので、それをクリックします。

カード情報を確認する
カード情報を確認する

決済カードを変更する
決済カードを変更する

au WALLETカードを解約した場合、引き落としができなくなりますので、速やかに別のカードに変更してください。

なお、「クレジットカード請求時にメールで通知する」にチェックを入れておくと、メールを受け取ることができます(標準でOFFになっている)。

なお、有料プランの解約は、ブログ設定>有料プランの下部にある「有料プランの解約」からできます。

有料プランの解約

但し、月の途中で解約した場合でも、日割計算はされませんし、返金もされませんのでご注意ください。

よって解約するなら、「次回引き落とし日」の直前に行うのがいいでしょう。

ライブドアブログはライブドアという会社が運営していましたが、現在はLINE株式会社の運営となり、法人としてのライブドアは消滅しました。

代表取締役COOの出澤剛氏は、ライブドア(新)の出身です。

ライブドアには旧ライブドア(前刀氏)と新ライブドア(堀江氏)があります(旧→新は企業名の譲渡)。

昔話です。

これくらいにしましょう…

スポンサーリンク










関連記事

セブンネットショッピング

セブンネットショッピング(オムニ7)でのauユーザーの支払方法優遇 [au WALLETカード]

au WALLETポイントアップ店であるセブン-イレブンの実店舗では、当然au WALLETカードが

記事を読む

iPhone_値下げ

SIMフリー版iPhoneが値下げ!格安SIMとの組み合わせで通信料を下げよう!

2016年4月22日、Appleがオンラインで販売している、SIMフリー版のiPhoneシリーズの値

記事を読む

東横INN

東横INN(チェックイン端末)でも使用可能! [au WALLETカード]

ビジネスホテルの東横INNでも、au WALLETカードが使用可能でした。 東横INNの会員(

記事を読む

かまどか

[200円毎に10ポイント] かまどか×au 春の生活応援ポイント増量キャンペーン [2015年3月1日~3月31日]

居酒屋のかまどかで、春の生活応援ポイント増量キャンペーンが実施されます。 期間中は、税込200

記事を読む

イズミヤ

イズミヤ(スーパーマーケット)で使用可能 [au WALLETカード]

au WALLETカードがイズミヤ(実店舗)でも使用可能でした。 イズミヤは関東にもあ

記事を読む

関西国際空港_バスダイヤ改正

関西国際空港に出入りするバスのダイヤ改正 [2015年7月1日より]

2015年7月1日(水)に、関西国際空港に出入りするバスのダイヤ改正が行われます。 関連:平成

記事を読む

マクドナルド(成田国際空港第2ターミナル)

成田国際空港第2ターミナルのマクドナルドで使用可能! [au WALLETカード]

以前も書きましたが、成田国際空港の第2ターミナルにあるマクドナルドで、au WALLETカードが使用

記事を読む

フォーエル

フォーエル(大きいサイズの専門店)が、ポイントアップ店に追加!

フォーエルが、ポイントアップ店に追加されました。 関連:ポイントアップ店 フォーエル

記事を読む

マツモトキヨシ

[200円毎に10ポイント] マツモトキヨシ×au 春の生活応援ポイント増量キャンペーン [2015年3月1日~3月31日]

ドラッグストアのマツモトキヨシで、春の生活応援ポイント増量キャンペーンが実施されます。 期間中

記事を読む

ブックオフ(BOOKOFF)

[ポイント二重取り] ブックオフ(BOOKOFF)で使用可能! [au WALLETカード]

中古本やCD、ゲーム買取販売のブックオフ(BOOKOFF)で、au WALLETカードが使用可能でし

記事を読む


auwc@336×280

ウィラートラベル(1)

ビデオパス


UQ mobile


イオンSuicaカード


楽天銀行

楽天デビット


新生銀行 スタートアップ円定期預金


イオン(WAON一体型)


楽天カード

初音ミクカード

楽天プレミアムカード

auひかり

新生銀行 海外でも使えるキャッシュカード


楽天ゴールドカード

エポスカード

イオンカード(WAON一体型)


倖田來未

三井住友

ファミマ

イオン

イオン(Kitaca)


JAL

ANA


JAL


ENEOSカード


ENEOSカード

TSUTAYA Tカードプラス


ウィラートラベル(2)


プライドポテト_のり塩
コイケヤのプライドポテトと普通ののり塩を比較した結果!

以前、湖池屋×au(auかんたん決済)ということで記事を書きました。

業務スーパー(神戸物産)
[驚] なんと業務スーパー(神戸物産)で使用可能に! [au WALLETカード]

なんと!あの業務スーパー(神戸物産)で、au WALLETカード(プリ

プチ三太郎_LINEスタンプ
動く♪プチ三太郎LINEスタンププレゼント auじゃなくてももらえる!

わぁい!ぷち三太郎のLINEスタンプだぁ! KDDI、沖

au WALLET アプリ
【iOSをご利用のお客様へ】アプリバージョンアップのお願い(ver.4.5.3)

お客様のご利用状況により、au WALLETアプリでのかんたん

デビット、使っトク!
[三井住友銀行] もれなく500円とかユニクロで5%還元など! [SMBCデビット]

三井住友銀行のデビットカードである「SMBCデビット」が届いたとは、以

→もっと見る


    • エラーが発生しました。ご指定のフィードは現在利用できないようです。後ほどもう一度お試しください。